スポンサーリンク

グルメソムリエの生ハム、原木なら、好きなだけ食べられるお得感がでますね。

2018年5月17日

生ハム

生ハムを普段から食べることがないのですが、たまにサラダについてきたり、ピザについてきたりするので、その存在は薄い皮ながらも味わい深さは、好きですね。噛めば噛むほど味が出る!

たくさん食べるには、いくら必要なの?というくらいお値段がするので、希少価値は高いと思います。

イベントなどで、グルメソムリエの生ハムを試食した際、原木も家庭においても購入できると教えていただきました。

原木って?豚さんの脚?脚1本です。食べ応えありますよね!!

世界各地の珍しいグルメな食肉の通販サイト【グルメソムリエ】
にて、購入できます。専門店ならではの、グルメがたくさん紹介されています。

生ハム生活

こんな原木どこに置くの?と我が家の食卓事情も考えてみるのですが、考えただけで、すごいことになりますね。

家族の集まりで、皆で、食した際たまたま兄達夫婦が頼んでいた生ハムを見て、見ただけに終わったのですが、大人数で、生ハムを1枚ずつというのも口寂しいですから、私たち夫婦は、手を出しませんでした。

そう考えると、原木があれば、そんな何枚?1枚2枚?と数えながら、お財布のひもを考えながら、食べるよりも、原木から、好きなだけスライスしていけば、満足するかもしれませんね。

1家族で、食べるより、皆で集まった時に、ババ~ン!!と、目の前に出したら、きっと目をキラキラさせるのだろうか?

グルメソムリエの方からも、パーティーなどに使われるみたいですよ!と話していたことを思い出しました。

生ハムだから、お酒も進みそうですね!!

大きなパーティなら、原木1本なんてあっという間に、無くなるのかな?

生ハム生活セットは、初めての方でも解説書や、ハムを切るナイフ、ハムの原木を置く台、それに、ハムをかぶせるカバーも付いていて、便利なセットです。

16か月熟成させたハムをぜひ堪能してみてくださいね。

スパークリングワインで乾杯

トレベレス産ハモンセラーノ(デュロック)です。

生ハム専用ナイフです。

2014年7月1日より、グルメミートショップから、グルメソムリエに名前が変更されました。



2015年7月1日記事を更新しました。
2018年5月17日記事を更新しました。