スポンサーリンク

アルゼンチンワインとスパークリングワインをいただきました。特別な日に飲みたいワインです。

2016年9月24日

アルゼンチン産のコンドールアンディーノをいただきました。

アルゼンチン産ワイン

アルゼンチンワイン紹介誌
 アルゼンチン産コンドールアンディーノが紹介されています。(マイワインクラブ)

ベルーナのマイワインクラブにおいて、販売出荷本数10万本を突破しているアルゼンチン産、コンドールアンディーノです。

そして、アルゼンチンの象徴のようなコンドルの絵がかっこいい、プライベートワインです。

アルゼンチン赤ワイン

赤ワインをいただく

赤ワインの味わいは、香り高く濃厚な味でした。

アルゼンチン白ワイン

飲みやすいなと感じたのが白ワインです。

ぶどうの味がとても分かりやすいくらい強調されているなと、感じました。

個人的な感想で、普段も飲みたいなと思うワインは、この白ワインかな!!と思うくらい気にいりました。

バランスがいい白ワインは、トロンテス辛口白ワインです。

上級ワインのレセルバ品種の

いただくことはできませんでしたが、上級ワインとして、レセルバ品種のワインが、こちらです。

コンドールアンディーノ上級ワインの飲み比べをしてみたかったです。

しかし、もっと気になっていたスパークリングワインをいただくことができました。

冷えたスパークリングワイン

良く冷えたスパ-クリングワインは、キメの細かい感じの印象のスパークリングワインでした。

スパークリングワインと、白

コンドールアンディーノのスパークリングワインをいただきました。

さて、今回の赤ワイン、白ワインの中で、スパークリングワインを飲んでみて、初めて飲んだスパークリングワインは、すっきりした味わいに、ぶどうの香りを楽しむことが出来るワインでした。
そして、お気に入りの白ワインにも出会えたということが、私にはうれしかったです。

料理と一緒に飲んだらきっとおいしいだろうなと想像させた赤ワイン。10万本を超える販売数も納得だと思いました。

2014年5月21日記事を更新しました。