スポンサーリンク

ミズノのWAVE REVIVEⅡお試しレビュー

2014年7月3日

ミズノのサンダル「WAVE REVIVE Ⅱ」について、実際履いてみたりもしたので、体験レビューしたいと思います。

関連記事:これからのサンダル選びhttp://marusuko212.seesaa.net/article/204758779.html

カラフルなイメージのこのサンダル、男性用はネイビーと、ブラックと、グリーンがあります。

女性用は、ブラックと、ダークブラウン、ホワイトです。

ミズノサンダル女性用

 こちらが女性用 色は、ホワイトになります。

ミズノWAVEREVIVEⅡ 

こちらの写真が、今回実際履いてみたグリーンの、サンダルです。

このサンダルは、昔懐かしいわらじをもとに現代科学に置き換えて作られたものだそうです。

わらじということは、素足でわらじとの一体感が、このサンダルで感じるということなのでしょう!!

そのあたりを、実際に履いた感想とともに伝えたいと思います。

鼻緒の部分

この鼻緒の部分からでたベルトが、わらじのように足を固定します。マジックテープで足をガードします。

実際履いてみるとこんな感じです。

サンダルをはく

靴下が、5本指か何か履いていればより違和感感じなかったかも。。。

鼻緒部分がきつく感じました。

しかし、履いてみると、軽く、サンダルとの一体感を感じました。

これが、現代の科学で蘇ったわらじサンダルなのだと感じました。

指先から出た、このサンダルの特徴の一つ、段差が、指先の動きをより緩和していました。

ずっと履いていたわけではありませんが、想像以上に軽く履いている感覚が薄くなるほど、各ベルト部分足をしっかりガードしていて、楽でした。靴選びでよく、軽いものを最近購入する際に決め手となっています。

以前購入した別メーカーのサンダルは、しっかりしていましたが、重かったです。今はほとんど履いていません。

鼻緒部分を見ると、思うのはビーチサンダルです。なんとなく似ていると思うのはわたしだけでしょね。。。きっと

ビーチサンダルで、困ったのは、足の指が痛くなることです。

この鼻緒を見ると、痛くならないか心配です。

しかし、5本指靴下や、ホールガーメント5本指穴空きソックスを履くことで、安心できます。

ミズノサンダルベルト部分

このベルト部分、触ると分かりますが、やわらかい素材でできています。

肌に触れるところですから、素材にもこだわっているのはうれしいところです。

ミズノウエーブ

この黄色い部分、MIZUNO WAVE というもので、やわらかいのにぐらつかない、着地の時の衝撃をやわらげる、クッション性と、安定性を考えて作られています。最新技術を体感できます。

サンダルの裏側

こちらの写真が、裏側になります。

全体的にみるとかっこいいです。そして、カラフルです。普段履くなら、合わせやすいブラックを選びたいところですが、グリーンもお気に入りです。

ミズノサンダル 旧モデル

ちなみに、旧モデルになりますが、ホールガーメント5本指穴空きソックスを履いてみると、こんな感じになります。自然な感じでいいです。

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ