ガリバーWOW!TOWN

先日ガリバーのWOW!TOWN幕張に行ってきました。

展示場には、たくさん魅力的なクルマが揃っていました。ガリバーでは、入庫されたばかりのクルマもたくさんあると聞いていましたので、どのくらい新鮮なクルマが実際あるのか?

気になるところでした。

作業管理票

そして、私がWOW!TOWNへ出かけたのが2012年9月13日なのですが、その2日前の9月11日入庫されたとみられる、作業管理票がついていたクルマを見つけました。

ほんとに新しいクルマが続々と入庫されているのだということが、実際見て知ることができました。

私が見て回った中で、作業管理票が付いていたのは、数台でした。

WOW!TOWNでは、クルマの状態を詳しく知る方法としては、受付でお借りしたiPadで、詳細を確認することができます。

スタッフに聞くこともできますが、自分でパッと見ることができます。

自分で気になるクルマを発見したら、まず、iPadで、QRコードを読み取って見ることができます。

クルマについて確認できます

クルマの状態

クルマの評価がどのくらいで、内装の評価がどのくらい?といった内容から、さらに詳しい情報、例えばキズがどこにあって、左フェンダーにエクボキズがあります。

といった感じです。

QRコードを読み取って、そのクルマの気になる状態が分かります。

このくらいのキズ言われなきゃ気付かないよ!!というくらいのキズでも書かれていました。

ミニ

写真の内容は、多少違いますが参考になると思って、撮影したものです。

クルマの状態は、AとかCとか、ランクつけされていて、分かりやすいです。

しかし、どのクルマも私自信感じた感想として、その傷は気にならないな!とか、ぱっと見た際に見た目で気付かないかな!といった内容が記されています。

ガリバーさんのクルマに対する評価基準が厳しものだということなのだと感じました。

購入する際というよりは、購入後も愛される車であって欲しいから、一台一台よく確認して作業しているなと思いました。

結構納車された後に気付くところもあると思いますので、正直に公開しているところは、有難いと思います。

これから乗る方の気持ちになって、販売しているな!という印象なので、高印象です。

クルマを見ていて、とても暑い日でしたので受付のスタッフからも休憩しながら体調に気を付けてくださいね!と優しい言葉もいただいて、親切なスタッフにとてもうれしかったです。

休憩できる場所

カーライフスタイルも人それぞれあって、クルマを選ぶ際の参考になるのが、受付でiPadを使って自分のカーライフスタイルは、どんなスタイルかも事前で知ることができるのですが、展示場に行く前の重要なこと。

私の結果は、エコ&エコとアクティブということが分かりました。

カーライフスタイル

写真のエコエコの休憩所でクーラーの効いたところで少し休んだりして、クルマを見て回りました。

ずっと回っていると、飲み物も欲しくなります。WOW!カフェでちょっと休憩もしたりしました。

しかもここのカフェ、ドリンクが無料という太っ腹なサービスでした。

WOW!カフェ 

珈琲をいただきました

珈琲をいただきました。

くつろぎの空間も気に入りました。

家族連れで来た時、お子様は、キッズルームで過ごすことができます。

WOW!キッズでは、トミカのミニカーずらり!!マニアにはたまらない空間かも。。

キッズルームでは、スタッフが見守ってくれたり、危険がないように、防犯カメラのようなものも付いています。

このカメラも、確かiPadで見ることもできたと思います。

スタッフの方から、そんなことも聞いたような。。。

気になる方は、スタッフに聞いてみてくださいね。

WOW!キッズ

ミニカーがいっぱい

自分が購入するとき、どんな車にするか考えてみました。

趣味の魚釣りに出かけやすいクルマというイメージで考えてみると、こんなイメージになるのかな?

写真の内容は違えど、楽しくカーライフスタイルを過ごせそうなイメージです。

こんなイメージでカーライフ 

楽しくなるイメージです

写真のようなイメージが、私の中で湧いています。

ゆったりできるスペース、楽しく過ごすペース、素敵だと思います。WOW!TOWNでは、ところどころで、こんないカーライフスタイルをイメージさせてくれます。

楽しく、見学させていただきました。スタッフの方々に感謝します。ありがとうございました。

また遊びに行きたいと思います。

【中古車のガリバー】スマホで中古車購入

2014年2月6日記事を更新しました。
2017年5月26日記事を更新しました。

スポンサーリンク