エレクトロラックス副社長さ

エレクトロラックス新製品発表会にて、エレクトロラックスの副社長様のお話を聞くことができました。

とても、貴重な体験でした。

コードレスのエルゴパワー

エレクトロラックスのエルゴパワーです。

リンクシェアの「エレクトロラックス新製品体験会」に2013年3月28日参加してきました。

エレクトロラックスという名前、私は正直はじめて知りました。

北欧に本社のある会社で、世界中で愛されている家電ブランドということを知りました。

参加する数日前に、テレビ番組の家電紹介で今注目している掃除機のお話をされていた際、タレントさんが他のメーカーの掃除機とともにエレクトロラックスの掃除機を紹介されていたのを、思い出しましたが、詳しくは知りませんでした。

掃除機というと、私が独身で一人暮らしをしていた数十年前に日立かな確か。。。?キャスター掃除機を使っていました。

当時を思い出すと、掃除機自体は軽かったけど、掃除機から出る排気の香りが、何とも言えない感じでした。

むしろ、掃除機=ぶぉ~!!という音とともに出る排気の香りがあるという認識が高かったです。

さらに、子供の頃、母親に掃除機から出る排気される香りを吸っちゃだめ!!

掃除機の後ろにいると怒られた思い出があります。

テレビやラジオを付けていても掃除機の音でまったく聞こえなくて!!という思い出があります。

結婚した今は?というと掃除機はあるけどほとんど使っていない状態です。

我が家の猫が、掃除機の音にどうしても怖がってしまうので、我が家では掃除機をかけられないと、妻は話していました。

掃除は、掃除機以外の拭き掃除をしています。

クイックルワイパーも活用しています。

おっと!!脱線してしまいました。

エレクトロラックス体験会の記事を書きます。

掃除機というイメージは、脱線してしまったお話にも書きましたが、掃除をするための道具であり、環境に対してもまだまだという時代の体験しかなかったので、今回の体験で、掃除機も進化しているなと感じました。

エレクトロラックスというブランドは、製品を使う人が使いやすい、様々な環境においても、例えば会話を楽しみながらテレビを見ながら、そんなシチュエーションがあっても邪魔をしない。

掃除機の音が静かになっていたり、部屋の空間の片隅に掃除機を置いても違和感ないデザインであったりと、掃除機というものは、使わないときは隠れるところに隠しておいて、使いたい時だけ、引っ張り出してくるといった感じとは、まったく違う、みんながいる部屋であっても、見える位置にポッと、掃除機が置いてあっても気にならない、むしろ、掃除機が、インテリアかな?と思うような場面も想定しているところが、エレクトロラックスが目指す、「あなたのことを考えて!!」製品作りをしていることを知りました。

時代が変わったなと思う反面、時代に合わせて、生活スタイルに合わせて、エレクトロラックスという会社がある!!

素晴らしい会社だなと思いました。

それぞれの家庭、人には、それぞれな生活スタイル、生活のリズムがあると思います。

そんな中、「あなたのことを考えて」「Think of you!」という理念が、とても素敵だなと思いました。

私も、こうありたい!!と思う、そんな、エレクトロラックスの新製品体験会となりました。

製品も素晴らしかったですが、エレクトラックスのお話が素敵で、ユーモラスで、はじめて知りましたが、100年も続く会社であることにも、さらに100年続く会社であって欲しいなと感じる日となりました。

エレクトロラックス新製品発表会で、エルゴパワーが紹介されました。

エルゴパワーは、リチウムイオン電池で、コードレスタイプなのでお部屋掃除に、広い範囲のお掃除が可能です。

コードがある掃除機に比べて、コードが絡んだり、コードの届く範囲しか掃除できないところが、制限なく掃除が出来て、良いです。

足元をLED光が照らしてくれるのも、明るいところの掃除はともかくとして、椅子の下などちょっと見えにくいところの掃除に理とがあると、照らしてくれて助かりますよね。

特徴的だなと思いました。

エルゴパワー①

エルゴパワーで、ゴミを吸い上げる、音は大きいな!という印象ありますが、パワーある掃除機には魅力あります。 

エルゴパワー②

バッテリー部分ですが、大きいなという印象のリチウムイオンバッテリーです。

このくらいないと、掃除するための力が出ないのかな?

エルゴパワーブラシ部LED

大きいなという印象を持ったバッテリーですが、一回の充電で、使い方にもよりますが、約1時間使い続けることができるのは、すごいなと思いました。

1時間も掃除機をかけるということが、一般家庭ではなかなかないと思います。

そう考えると、1回10分とか20分としても、一回の充電でも、数回は掃除が可能になることも考えると、経済的だなと思いました。

エコな掃除機なんだなと思いました。

2014年2月27日記事を更新しました。
2016年1月18日記事を更新しました。

エルゴパワー

ディノス・オンラインショップで、購入できます。

コードレス スティック掃除機 エレクトロラックス「エルゴパワー」 エルゴパワー

コードレス スティック掃除機 エレクトロラックス「エルゴパワー」 エルゴパワー・プラス(急速充電タイプ)

ベルメゾンネットで、購入できます。

エルゴパワー・プラス

楽天で、探してみました。

エルゴパワー・リチウム ZB5022

エルゴパワー・リチウム ZB5022
価格:41,300円(税込、送料込)


エレクトロラックス エルゴパワー プラス サイクロン式 スティッククリーナー ZB5012P

2014年2月27日記事を更新しました。
2014年7月3日記事を更新しました。
2016年1月18日記事を更新しました。

スポンサーリンク