メシーウィークエンドのサングラス
デンマークは、コペンハーゲンで、生産されている北欧ブランドのサングラスのご紹介です。
サングラスというと、暑い日差しの中で、眩しさをやわらげるためにかけたり、スポーツする時のサングラスであったり、ファッションで、かけたりします。
紫外線よけに、サングラスをかけることが、多い気がしますね。
デンマーク コペンハーゲンで作られる、サングラスには、生活スタイルにおいて、無くてはならないものであるようです。
北欧の夏の間は、日が落ちるのが22時を過ぎてからになるそうです。
日照時間が、長く目にやさしいサングラスは必需品になっている点が大きいかも。
また、冬においても、大切なアイテムになっているそうです。
北欧の人は、自然との関係をとても大事にしています。
環境や働く人の権利を大切にしているので、社会に対する意識の高さは、すごいなと思います。
製品についてですが、材料のこだわりもあり、北欧の自然にインスパイアされたデザインになっているのも、注目したいところです。
すべての商品の売り上げの一部を海洋プラスチックゴミの清掃活動を行うNGO ProArtso(プロアルツォ)に寄付しているそうです。
私たちが、サングラスを使うことによって、活動に対する貢献みたいなものも、しっかり、自覚持てるのではないかなと思いました。
そう考えると、環境のことも、人任せにせず、自分たちでできること。
社会貢献をしていること。
サングラスを通して、参加していることなんですよね。
MessyWeekend(メシーウィークエンド)で、人気商品でもある、DEPPのひとまわり大きなNEW DEPPです。
定番のラウンド型ですが、時代に左右されないというところも、いいんですよね。
価格は、9,000円です。(2020年11月2日現在)
15,000円以上お買い物で、送料無料となります。
返品についてですが、商品到着後、30日間返品保証となっています。
定番のラウンドサングラス、LENNONです。
メタルフレームで軽量ということで、長時間かけていても、疲れにくいのが魅力です。
定価は、12,000円です。(2020年11月2日現在)
ベストセラーとなっている、HOBBESです。
柔軟性、耐久性に優れているので、壊れにくく、アウトドアや、パーティなどイベントに場所を選ばないで、かけられるのが魅力です。
定価は、8,000円です。(2020年11月2日現在)
冬に使うとされるスノーゴーグルですが、機能的なのが多くて、かっこいいモデルがあっていいです。
ACHTON XEPです。
定価は、25,000円です。
デザインが、かっこいいなと思いました。
また、取り外しも出来るとのことで、こういうのも便利でいいですよね。
デンマーク探検家の名前から、付けられているそうです。
ACHTONは平面レンズタイプとなっています。
また、二重レンズ、マグネット式の付け外し機能や、3層構造の吸湿発散フォームを使用しているため曇りにくくなっているのも、魅力です。
一日中快適に使用できます。
平面レンズタイプのゴーグルには、調光レンズになっていますので、天候による、明るさが変わるので、便利だと思いました。
曇り止めや、除湿発散フォーム、調光レンズともに、私も欲しくなりました。
でも、ここ何年も、スキーに出かけていないので、購入には、迷いますね。
なんか、オリンピック競技だったかな。
こういうゴーグル身につけているのを、テレビで見かけていたので、ほんとかっこいいなと思います。
FLOAT BLACKです。
価格は、15,000円です。(2020年11月2日現在)
付属品として、曇りの天候用の黄色い換えレンズ、ハードケース、レンズを保護するマイクロファイバー素材の保存用のポーチが2つ同梱されています。
MessyWeekendはデンマークのアルペンスキー、フリースキーナショナルチームの公式スポンサーとなっているそうです。
見たことあるはずですよね。
すべての商品の売り上げの一部を海洋プラスチックゴミの清掃活動を行うNGO ProArtso(プロアルツォ)に寄付しています。
私たちに出来ること、サングラスや、ゴーグルを購入することで、役に立っている!
そんな心を豊かになる活動、素敵ですね。
紫外線から目をカバーするサングラス【MessyWeekend】
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません