デルNewInspiron 11 2in1実機体験で、使いこむほどに楽しくなりそうな予感がしました
デルNewInspiron 11 2in1(Inspiron11-3147 2in1)をお借りしました。
さっそくレポートしていきたいと思います。
ノートパソコンでありながら、タブレットとしても使えます。
一つのパソコンで、2つの機能を使いこなすことができるので、とても便利です。
ノートパソコンとして使うのも普通に、使いやすいと思います。
Inspiron 11 3000 Series エントリー・タッチパネル
タブレットとして使うと、こんな風に置いてみることができるので、ノートパソコンのようにして見る場合とは、また違った感じで魅力を感じますね。
使い方はその都度変えることができて、楽しめるのは、2in1の魅力です。
タブレットの状態だと私の場合、文字入力がむちゃくちゃ遅くなってしまいます。
文字入力が必要になったときは、ぱぱっとノートパソコンの状態にして、キーボードで入力するとストレスを感じないで作業を進めることができます。
パソコンを手に、画面を開く場合は、タブレットとして開いていれば、画面をタッチしながらできるので動きが素早くできそうです。
ノートパソコンとして画面を開くのに、天板を開くという作業からになるので、ひと手間かかる感じになります。
作業時間短縮するために、どちらをノートPCか、タブレットのどちらかを選択すると思いますが、何かを見たいとき。。。
例えば、料理のレシピを見たい!!そんな時は、タブレットとして使うとよいと思いました。
横にモニターを見やすい角度で、置くこともできます。
自立できるのも、2in1だからこそできるのかなと思いました。
キーボード部分を下に向けて、モニターを自立させるとこんな感じです。
でも、この状態だとキーボードに負荷がかかっている気がするので、タオルなどな何か柔らかな物の上に置いてみるとよいかも。。。
作業が、文字入力といった少し長めの作業を進めたいときには、ノートパソコンとして使う方が私には、やりやすいです。
使う用途に合わせて使い分けしていけるので、魅力ですね。
電源コードを使わない状態で、最大で8時間18分駆動することも可能とホームページで、紹介されていました。
8時間という長時間つかえるので、満充電しておけば、バッテリーなど気にしなくても充分使い続けられそうですね。
電源コードをパソコンに挿してみました。
実際の重さを量ってみました。
1.38kgでした。
Inspiron 11 3000 Series エントリー・タッチパネル
1.38kgという重さ、片手でもひょいって持てます。
普段使っているパソコンは、デスクトップパソコンで作業しているので、外でも使いたいと思っているので、そんなとき、このようなパソコンなら、ノートパソコンで通常使えて、たまに、タブレットのように、使えるということを想像すると、楽しくなりそうな予感がしました。
8時間使い続けるので、バッテリーのことはあまり気にしなくて良さそうなので、持ち歩く荷物も少なくて済みそうです。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません