魚を釣って食べる!そこが私のツボです

2015年9月25日

海釣りの醍醐味と言ったら、私は釣った魚を食べるというところです。

もちろん、魚を待つ間、集中することもありますが、海から見える景色を堪能できるというのも結構贅沢な気持ちにさせてくれるなと思います。

海釣り公園へ良く出かけるのですが、早朝でかけて、のんびりと過ごす魚釣りは、私にとってはリフレッシュが出来るので、魚釣りの計画は、楽しいものです。

釣れた魚を調理する

以前の写真ですが、釣れた魚を調理する時に撮った1枚です。

海釣り公園にオススメのセット

海釣り初心者にオススメなセットです。竿や、リール、仕掛けなどが入っているセットは、便利です。

魚を釣って調理する際、さばくのが大変です。そんな時に役立つ魚のさばき方の本です。

また、お魚を触った後、においが気になりますね。そんな時に役立つのが、ヌーラです。

急速分解消臭のヌーラ・デオルの「いい快互服ドットコム」

ヌーラ