スポンサーリンク

デジカメにおさめた、たくさんの思い出を整理するのにアルバム制作が魅力的!!

2016年9月18日

マイブック

デジカメで撮りためた写真を、どう整理しようか迷うことありませんか?

こんなかわいらしい猫達を撮りためたものを、こんな素敵なオリジナルのマイブックとして記念に残すことが出来ます。

マイブックのご紹介

マイブックとは、自分で撮影したデータを専用の編集ソフト(パソコンにダウンロード)を利用して、好きなように並べたり、文字を入れたりしてほとブックを完成させます。そのデータをインターネット上から、そのまま注文することができるサービスです。

編集作業自体、簡単な作業なので初心者でもオリジナルなアルバムを作ることができます。

オリジナルアルバム

マイブックをさらに簡単な作業で、オリジナルのアルバムを作ることができるのが、かんたんマイブックです。

かんたんマイブックは、インターネット上に写真のデータをアップロードして、お好みのデザインを選ぶだけの2ステップの作業で完成することが、できます。

急いで作らないといけないときに、写真をアップロードして、デザイン選んで、後は自宅で完成されたアルバムを待っていればよいのです。

デジカメ写真を写真集にしませんか?

かんたんマイブックのご紹介

かんたんマイブックは\1,470から作れる自分だけのオリジナル写真集です。(2011年12月27日現在の価格です。2014年4月1日より、価格が変更になっていますので、かんたんマイブックのホームページにてご確認くださいませ。)

写真は撮るだけでは楽しみが半分・・・

自分の作品にすることで写真を撮るのがいっそう楽しくなりますよ。

かんたんマイブック

海外旅行の写真や、新婚旅行の写真、記念に作るアルバムもこんな立派に製本できると、思い出もしっかり形に残って素敵です。

インターネットでの注文ですが、アルバム制作も自分達で、写真の配置や、コメントも入れることが出来たり、製本の種類、ハードやソフト、ミニなどといったアルバムの表紙の種類も選べます。

出来上がったアルバムは、ご自宅へ郵送されます。家にいながらに、作れるので便利です。撮りためた豊富なデータの整理に使えます。

プロの写真家の方も利用されるくらいの精度の高さです。

幅広く選択できるのも種類が豊富だからできることだと思います。

マイブックエディターを使って好きな用に選択をして、オリジナルのアルバムを残すと、思い出もより強く愛着が湧きます。

デジカメのデータに残すだけではもったいないですから、ぜひ、こういうプリントサービスを利用することをおすすめします。

オートアルバムのご紹介

AUTOALBUM
なら、デジカメからサイトへ画像をアップロードするだけの簡単操作で、きれいに整理・製本されたアルバムが作れます。

かんたんマイブックに少し似ていますね。

・1ページに印刷できる写真枚数を1枚~最大16枚まで選べます。
 
  1000枚以上の写真だって1冊でOK!

  1冊最大1280枚の写真が入ったアルバムが4,767円~作れます。(2011年12月27日現在)

・サイズや表紙タイプ、ページ数などが選べて、より安く手軽にアルバムが作れます。
  
2014年4月1日より消費税が、5%から8%へと変わりました。

価格についても変更がありますので、ホームページにて、ご確認くださいませ。



結構リピーターも多いとのことで、一度作ると簡単なのと、もっといろいろ試したいというものがすごくわかる気がします。

写真データをそのまま残すより、こうして、立派なオリジナルが出来ると、楽しいですからね。

贈り物としてもいいと思いますし、卒業アルバム制作にも利用されることも多いとかで、用途が増えると楽しみが増えて、また撮りたくなります。

つながりがこのような形で出来たら素晴らしいと思います。

マイブックでは、卒業アルバム向けのテンプレートをリリースしています!

大変だった卒業アルバムアル作りも、楽々で、かっこよくできますよ!!

テンプレートを利用するには、マイブックエディター初期画面の、右下の「テンプレートで作成」をクリックし、サイズ、お好みのテンプレートを選んで、写真・テキストを挿入するだけでハイセンスな写真集が作れます。

ボックス機能に少し似ていますが、テンプレート機能のスゴイところは、絵柄の背景が用意されていることと、種類によっては写真の効果も付くことです!

もともとのデザインでモノクロ写真が入っている部分には、自分の写真を挿入しても自動でモノクロになります!

ぽんぽんと写真をドラッグ&ドロップするだけでおしゃれな写真集ができちゃうテンプレート。

これなら、卒業アルバムに必要なたくさんの写真もさくさくレイアウトできるので、助かります。

なるほど便利な機能を使うとかっこいいアルバムが出来上がるのですね!!ますます、いいですね!!

ぜひ試してみてくださいね。。。。