スポンサーリンク

日比谷花壇の2016年母の日、父の日の贈り物、私が見た一押し

日比谷花壇のお花のギフトは、華やかで好きです。

2016年の母の日の贈り物と、父の日の贈り物をイベントに参加して、チェックしてきました。

日比谷花壇

最初に、母の日の贈り物をご紹介します。

外せないのは、オリジナルのフラワーギフトです。

ブーケも、その一つです。

お花のブーケは、素敵です。

お花を見ていると癒されます。

こだわりを感じるブーケは、花を包んでいるものが、エプロンであったり、トートバッグであったりするのです。

お花で癒され、そして、使えるエプロンや、トートバッグが、一緒に包まれているのです。

毎年楽しみにしているのですが、今回のお花は、こんな感じです。

2016母の日のお花手に

【日比谷花壇】「母の日限定」リバティプリント エプロンブーケ「グロリアフラワーズ」

エプロンブーケ

トートバッグブーケ

トートバッグの柄が、素敵です。

使えるトートバッグに、エプロン、お花で癒されたら、ぜひ、使ってみて欲しいですね。

【日比谷花壇】「母の日限定」トートバッグブーケ「フルーレット」

私がいいなと思ったのは、使えるものがさりげなく一緒になっているところ。

パット見ても、これが、トートバッグや、エプロンとして使えるなんて、きれいなお花に目がいって気付かないから、サプライズにもなります。

きちんと、種明かしして、使って欲しいですね。

父の日のお花の贈り物の一押しは、お酒のセットです。

父の日お酒の贈り物

父の日ひまわり

お父さんが、喜んでくれそうなお花と、お酒のセット

お酒が飲めないと、もらっても飾るだけになってしまうのですが、できれば、父の日に、一緒にお酒を飲みたいです。

独身のころ、仕事の都合で1人暮らししていたころも、実家へ帰るときに、お酒が飲みたいから、1本買って帰っていました。

一緒に飲むお酒は、言葉に表さなくても、良いのではと思うくらいです。

父の日原酒とのセット

個人的に、欲しくなったお酒も紹介されていました。

それは、お酒の原酒です。

上善如水は、1人暮らししていたころに、飲んでいたもので、その原酒ということで、興味があります。

好きなお酒の一つなので、父と一緒に飲むことができたら、いいなと思いました。

日比谷花壇_父の日特集

日比谷花壇のアレンジメントは、好きなので魅力的なお花達があって、迷ってしまうと思いますが、今回母の日は、お花で癒されて、その後も、使ってもらえたら、喜んでもらえるという気持ちがあります。

父の日は、お花も素敵だと思いますが、お酒を一緒に飲めたら、いいのではないかなと思いました。

お酒の飲めない父の日の贈り物なら、甘~いスイーツとのセットもお勧めしたいです。