自分の足に合う靴を探すとき、どんなところを気にしますか?

私はつま先の部分が、少しゆったり目なものを選ぶことが多いです。

それから、気になるのが、かかとの部分です。

履いたり、脱いだりするときに、かかとの部分が、スムーズに履いたり脱いだりできないと、気になります。

若いころは、デザインが、最初に気になって、履き心地は、その次だった気がします。

年齢を重ねていくうちに、履きやすい、脱ぎやすい、歩きやすい、軽い靴といったところを気にして靴選びしています。

最後に、靴の価格も、気になるところです。

アシックスライフウォーカー

アシックス ライフウォーカーの中でも、私が、気になったのは、外反母趾にやさしい靴(ライフウォーカー400)です。

足の負担が軽くなることで、外に出るのが楽しくなると思うからです。

アシックスの担当の方にお話を伺うと、女性の方に多い、外反母趾ということで、そんな女性のために、優しい靴を作りました。と、おっしゃっていました。

足元は、健康のためにも大事な部分だと思いますからね。

外反母趾にやさしい靴

写真は、2016年母の日、父の日フェアに参加した際に、撮影してきた、外反母趾にやさしい靴になります。

触った感じからしても、柔らかくて、あたる部分が、痛くならないような工夫になっていました。

アーチサポートインソールを採用している靴です。

ライフウォーカー400

アーチサポートインソール裏

ライフウォーカーの中敷きです。

これが、アーチサポートインソールです。

歩くと、形作っている紫の部分が、足への負担を軽減してくれる役割になっています。

ライフウォーカー400中敷き

中敷きを外しただけでは、分からないですね。

裏側を見ることで、その機能が、分かった気がしました。

外反母趾の方におすすめな靴を探していたら、チェックしてみてくださいね。

そもそも、アシックスのサイトの中で、ライフウォーカーの良さを確認していくと、こんなところ。

つまづきにくい工夫

歩きやすい工夫

脱ぎ履きしやすい工夫

となります。

歩いていて、何でもないところでつまづきそうになったことを思いだしました。

歩きやすい!履いたり、脱いだりしやすい!というのは、私も靴選びにおいて、気にしているところですので、そんなところを工夫してくれるのは、ありがたいことです。

良いと思った靴は、人に教えたくなるものです。

今回、母の日、父の日の贈り物として、おすすめな商品のご紹介で、アシックスの商品を見ていましたので、母の日に、こんな靴も喜びそう!!と思いました。

歩きやすい靴を履くことができれば、お気に入りになって、外へ出かけるのも、楽しくなりそうです。

ライフウォーカー履きやすさ

ぺりっとすれば、広くなって足を入れやすくなるので、自分で履くときも楽と思いますが、履かせてあげるときにも、履かせやすいと思います。

ライフウォーカーは、軽いのも良いところです。



スポンサーリンク