スポンサーリンク

スクラッチアート 削って仏さまを完成させよう

フェリシモの「コレクション」の中にある、削仏プログラムを体験してきました。

スクラッチのように、カリカリと線をなぞっていくだけで、きらきらと、浮かび上がる仏さまが出来上がって行く様は、不思議な時間となりました。

フェリシモ スクラッチアート 削仏プログラム

フェリシモ スクラッチアート 削仏プログラムです。

6回数予約で、毎月1つずつ届き、6回届いて、終了となります。

スクラッチアート 削仏プログラムには、一緒に届くお香を楽しむことも、できます。

スクラッチアート 削仏プログラム に一緒についているお香も楽しめます

ひものお香を、焚きながら仏さまの形に削っていくので、リラックスしながら、お香の香りも楽しめます。

スクラッチアートの仏さまの冊子

仏さまは、ネパールやチベットなどの異国の仏像で、仏さまの功徳や、物語なども一緒に学べるプログラムになっています。

削仏プログラム ネパールやチベット異国の仏さま

プログラムについてくる雑学的なコラムが、とても気になりますね。

出てくるお話は、インドやチベット、ネパールなどなど、多くの仏さまを旅しながら、出会う私の知らない世界ですから、興味津々ですよ。

フェリシモ スクラッチアート 削仏プログラム[6回予約プログラム]【送料:450円+税】

フェリシモ「コレクション」

削仏プログラム 専用のペンで、仏さまの絵を上から、なぞるだけの簡単な作業

実際私も、やってみました。

仏さまの絵の上から、専用のペンでなぞっていくだけで、きれいな仏さまに変わっていくのですが、単純な作業ですが、集中出来てなかなかいいですよ。

多少雑になっても、大丈夫ですよ。

削仏プログラム 実際やってみた

専用のペンで上からなぞるだけなので、簡単です。

簡単で、仏さまが、きれいな色合いに変わっていくのをなぞりながら見ていると、楽しくなりました。

カリカリと削っていくと、削りカスがでます。

宝くじのスクラッチのように、細かい削りカスが出ます。

時間が無くて、途中までしたが、こういう単純な作業も、いいですね。

6ヶ月のプログラムには、それぞれ月ごとのテーマもあります。

1ヶ月目のテーマは、「貪欲とんよく」です。

2ヶ月目のテーマは、「瞋恚しんに」です。

3ヶ月目のテーマは、「愚痴ぐち」です。

4か月目のテーマは、「慢まん」です。

5ヵ月目のテーマは、「議ぎ」です。

6ヶ月目のテーマは、「悪見あっけん」です。

削仏プログラム お香 雅の香り

フェリシモ「コレクション」

出来上がった作品は、お部屋に飾ったりして、心を落ち着かせてみてはいかがですか。