スポンサーリンク

本革で、ものつくりができるキット

2017年9月9日

レザーハンドメイド作品

こんなトートバッグが最終的に作れるようになるよ!

そんな素敵なプログラムが、フェリシモで、紹介されています。

フェリシモ → フェリシモ 道具なしでお気楽手ぶらスタート! 職人とともにレザーハンドメイドを楽しむ 1年間レッスンプログラム[12回予約プログラム]

自分でお財布や、バッグなど、作れたらいいな!

そんな気持ちを察するかのような、プログラムになっていますよ。

ものつくりにはまると、楽しいですからね。

ミシンを、イベントで触って、使ってみたときも同じワクワク感が起きて、自分でもできたらいいな!!

と思いました。

今回フェリシモの勉強会で、レザーハンドメイド少し体験してきましたよ!

レザーハンドメイド作品初ストラップ

手に持っているのが、初めて作ったストラップです。

大きさの違う革に穴をあけて、紐を通しただけの、簡単なものですが、私にとって初めて作った作品です。

おぉ~!!出来栄えは、いかがですか~!

あんまり人前に、でかでかと、言えないけど、ワクワクしながら、初めて作った作品です。

たったこれだけですが、こういうことがきっかけで、お財布作れたり、カバン作れたりするのが、今回体験した、プログラムのちょこっと体験です。

1年の中で、プログラムに合わせて、作り上げれていけば、冒頭の写真のようなカバンができるようになると、担当の方にお話を伺いました。

レザーハンドメイド作品小物入れ

こんな素敵な小物入れも作れるようになります。

レザーハンドメイド作品カップホルダー

こんなカップホルダーも作れるようになります。

カップホルダーも、こんな素敵なのあったら、周りに注目されそうですよね。

いつもの一杯のコーヒーもよりおいしく感じるかもしれないですよ。

このプログラムは、12回の予約プログラムになっています。

注文の際の注意として、予約プログラムなので、初めの注文で、回数を予約するというものになります。

12回で完結ですが、6回とか決めることができます。

6回なら、6回までお届けという感じになります。

月々に支払うのではないということと、予約するということなので、途中でやめることができないです。

返品についても、不良品ではない限り、受け付けられないという点について、気を付けてくださいね。

レザーハンドメイド箱の表

レザーハンドメイドのプログラムは、こんな箱で、届きます

職人さんとのコラボということで、解説も丁寧になっていたり、ものつくりに必要なものも、そろうので、安心してプログラムを続けていけます。

初めてやってみよう!!ものつくりに興味のある方には、おすすめしたいです。

初めての方にも、安心して始められるように、楽しくなるような工夫があるみたいですよ。

ものつくりに必要なものが、一緒に届くのですからね。

革パーツや、道具も届きますよ。

あとは、きっと他にも作ってみよう!!

そんな風になったら、楽しいと思います。

レザーハンドメイドカップホルダーにチャレンジ

カップホルダーにチャレンジする際の教材です。

写真付きで、ポイントとかもかいてあるのもうれしいですよね。

いろいろ作って、オリジナルな小物作ってみたくなりますね。

上手になったら、プレゼント用に作ってみても良いかも。

いろいろ考えると、とても楽しいですね。