わかめシャンプー「阿波ノ美 鳴門わかめシャンプー&コンディショナーセット」の魅力について

2018年9月21日

わかめというと、髪の毛に良いと聞いたことがあります。

髪の毛が気になり始めると、私は一人暮らしをしていたころ、増えるわかめを買ってきて、お味噌汁に入れたり、サラダに入れたりとしてきました。

そんな効能ってあるのでしょうか?

今まで、調べたことはありませんでしたが、鳴門わかめ配合のシャンプーがあると聞いて、とても興味がわいてきました。

年齢とともに?なのか、頭皮を気にするということも正直ありますし、当然髪の毛についてもです。

ダメージの原因として、強い薬剤を使うカラーリングやパーマは、代表的で、エアコンを長時間当たるところで作業されていると、乾燥によるダメージにもなるそうです。

何となくですが、カラーリングをした方が、よく髪の毛を痛めてしまった!などと話しているのを聞いたことがあります。

でも、今でもカラーリングする方がいるのを見ると、ダメージ受けにくくもなっているのかな?などと想像します。

私は、カラーリングしたことがないので、周りの方がしているのを見たのと、話を聞いたので、そう思いました。

また、紫外線によるダメージもあるそうです。髪の毛も、紫外線を浴びているのだから、お肌同様にケアが必要かもしれませんね、

生活環境により、いつの間にかうるおいがなくなってしまっているようです。

ストレスもまた髪の毛に影響してきます。

なかなか、いざ改善しようと考えていても、それをどうこうするということは、難しそうです。

しかし、魅力を感じた「わかめ」というキーワードには、髪の毛やストレスを和らげることが出来るというのです。

わかめには、ミネラルがたくさん含まれています。このミネラルがやさしく修復してくれるそうで
す。

よく、温泉や、毎日のお風呂で、ゆっくり浸かるのですが、「あ~!!気持ちいい!!」などいいながら、とてもリラックスでき、鼻歌まででることもあります。

それに、一日の汚れをシャンプーすることで、気持ちよくなります。

最近は、頭皮も気になるので、私の場合、頭皮へのマッサージもシャンプーしながら行っています。

若いころは、さっと洗ってさっとお風呂から出ていましたが、今はゆっくり入ることにより、ずいぶんと楽になります。お風呂もぬるめです。

鳴門わかめ配合のシャンプーは、自然の恵みを生かしたとても優しいシャンプーのようです。

また、ヘッドスパもぜひ実践してみてくださいね。

リラックス効果があって気持ちいいですよ。

わかめシャンプーは、アマゾンでも、購入できます。

楽天でも探してみたら、こういうのがありました。

楽天で、シャンプーの刺激が少ないもので、調べてみました。

刺激の少ないシャンプーも、種類も豊富だなと思いました。