ハニーチェのクリーミーハニーシャンプーと、トリートメント試してみたよ

2020年1月26日

ハニーチェのシャンプーとトリートメントを以前試していたので、今回も、クリーミーハニーのシャンプーとトリートメントを、レビュー用にいただいたので、使ってみました。

ハニーチェというブランドは、サロンメーカーが、髪とお肌をイメージするハチミツケアブランドです。

食べ物や、飲み物にマヌカハニーを使うようになってから、守られている感があることから、ハチミツが使われていることから、何かいいことが起きるのではと、ほのかな期待をしています。

髪の毛の健康、お肌の健康は、私にとっても、身近に感じている年齢でもあるので、使ってみました。

若いころ、お買い物で、安いシャンプーを、つい手に取ってきました。

それまで、なんでもいいや的な若いころとは違うので、今現在、これから先のことも考えていくのも、いいのではないかなと、心境の変化があるので、良さそうなものは、試してみないとね。

そう、気持ちを動かしています。

年齢のせい?

弱気になってない?

でもね、年相応に、気にしてもいいのではないかな!

と、思っているのです。

ハニーチェ クリーミーハニー シャンプーとトリートメント

生ハチミツと、生クリーム そして、ダメージの補修と予防のシャンプーとトリートメントです。

パッケージが、かわいらしいですね。

何となく、はちみつのイメージと、クリーミーなイメージがわきやすい感じなパッケージです。

ハニーチェ クリーミーハニー シャンプー

裏側に、ダメージの予防について、書かれていました。

毛髪保護によるダメージ予防

UV ダメージケア

熱によるダメージケア

ヘアカラー パーマ ダメージケア

 
ハチミツや、クリームが、やさしく洗い流してくれるのだそうです。

もちろん、ノンシリコンなのだそうですよ。

ハニーチェ クリーミー ハニーのシャンプー 手に

ハニーチェ クリーミー ハニーのトリートメント

トリートメントも、同じようなことが書かれていました。

毛髪保護によるダメージケア

UV ダメージケア

熱によるダメージケア

ヘアカラー パーマ  ダメージケア

と、書かれていました。

髪の毛の悩みとかで、ダメージケアは、重要なところですからね。

使って見て、良ければ継続してみるのもいいと思いました。

ばっさばさな髪の毛に、変化があると、いいですね。

ハニーチェ クリーミーハニーのシャンプーを、出してみた

ハニーチェ クリーミーハニーのシャンプーを、出してみたよ。

色合いが、透明なのところが、想像と違っていました。

これに、ハチミツが入っているなんて、とちょっと思いました。

ハニーチェ クリーミーハニー トリートメント出してみた

ハニーチェ クリーミーハニー トリートメント出してみたよ。

実際に使って見ると、さらさらの髪の毛に仕上がっていて、良いです。

使っていって、気になるダメージのケアに役立てられれば、いいなと思いました。

ハニーチェ クリーミーハニー シャンプーとトリートメント器に出してみた