マルとパソコン

我が家には、2歳6ヵ月の愛猫(スコティッシュフォールド)と金魚がいます。(2010年8月18日現在)

金魚

そんな我が家の愛猫がのびのびと生活できる為に”ねこのきもち”がとても役立っています。

ねこのきもちは、写真や絵がたくさん使われているので、わかりやすくて助かります。

8月号に夏バテと熱中症から守る為のことが書かれていて、連日の猛暑の暑さ対策は参考になりました。
(6月7月頃から対策は考えていましたが)

エアコンと扇風機の活用、ひんやりマットなどなど、天気予報を見ながら、早めの対策で、愛猫もとってものびのびしているようです。

涼しいところを知っているので、時間帯、室温などによって移動しています。

出かけるときには、エアコンのタイマーも活用し、カーテンをして日が入らなくすることもあります。

ひんやりお気に入り

長毛ということもあり、ブラッシングのやり方も参考になっています。

動物病院の事例を交えたアドバイスは、持病をかかえていることもあるので、もしもの時の対応にも参考になっています。

付録は、フードやグッズ、おもちゃなどがありますが、愛猫の好みもあり、合わないときは、もったいないなぁと感じることもあります。

おもちゃと一緒

9月号

ねこのきもちに一緒に入っている「見て読んで楽しい猫情報紙」も楽しみで読んでいます。行ったことのある猫カフェが載っていたりして、また行きたくなりました。

いぬのきもち・ねこのきもち

スポンサーリンク