先日のイベントにおいて、マルイウェブチャネルさんの扱っているトートバッグを見てきました。

数あるバッグの中で女性が選ぶバッグのオススメポイントを検証したいと思います。

通販ということもあり、購入にあたり、なかなか手に持ったり、触って見たりということが出来ないこともあり、今回の検証で、オススメポイントが少しでも分かればいいなと思います。

[マルイ] バッグ(2WAYトートバッグM)/ルージュヌール(rougenheur)

お客さまと開発シリーズ・使いやすさにこだわったバッグ

2WAYトートバッグのルージュヌールは、ホームページの商品説明にも書かれていますが、お客様からの要望が多くとりいれられていることが分かります。

使う人にとって当然ながら、使いやすいというのが、一番求められていることだと思います。

2WAYトートバッグ

第一印象ですが、素敵なバッグだなという印象でした。

持ちやすそうだし、しっかりしてそうな感じで、もこもこしているところが、優しい素材だと感じる印象です。

大きなファイルも入ります

色違いの写真ですみませんが、仕事でよく使うファイルもこの通り、入ります。

このファイルが入らないと、手荷物が増えて、結構電車などで移動する際に、困ることもあるのでは、と思います。

この大きさでも、ちゃんと入る余裕なバッグは重宝するんでは。。。

ファスナーが両サイドから

ファスナーも、両サイドから開けられる利点と、バッグの口を広くあけることが出来ることから、物を入れやすく、整理もしやすく便利です。ファスナーが両サイドから、開けられる利点としては、どちらからでも開けられるということなので、左右の肩にかけたとしても、開けやすいというところですね。

内ポケットも充実

内ポケットも充実しています。外側も中もポケットがたくさんあるのは、うれしいですね。

それに、便利なものもついています。

ペッボトルも入るスペースも

今はペットボトルを持ち歩く方も多いと思います。ボトルケースがついています。

もちろん外すこともできます。便利ですね!!もちろん、保温機能もばっちりのケースになっていました。

ボトルケースをつけるところ

この写真は、ボトルケースをバッグにつけるとこです。ボタンになっています。

でも、使っていくうちにもしかしたら、このボタンにつけるという作業が面倒になりはしないか、心配です。

もっと簡単に出来る方法あるといいですね。外すのは簡単だけど、つけるときにはめにくかったりするかも。。。

でも、きっと使う方は、便利に使うと思います。私は不器用なので、こういうボタンは苦手かも。。

パスケース付き

通勤に便利なパスケースもついています。しかも、紐もついていて、バッグについているので便利です。

よく、やってしまうのですがバッグにしまったパスケースをいざ使う際に、バッグの奥に入りこんでしまって探すのに時間がかかってしまうなんてことが数度ありました。

そんな気持ちを知っているのか分かりませんが、こんな便利なパスケースがバッグについています。

ありがたいです。

パスケースの紐部分です

この写真では、分かりにくかったかもしれませんがパスケースと、ひもの部分です。

カバンにしっかりついています。このように紐があることで、探しやすいし、防犯にもなります。

結構、このバッグで、説明を聞いていて、すごくいいと思ったお気に入り部分だったりもします。

正面から見た2WAYトートバッ

正面から改めてみた[マルイ] バッグ(2WAYトートバッグM)/ルージュヌール(rougenheur)です。

裏側の2WAYトートバッグ

後ろはこんな感じです。

下側はこんな感じです

バッグの底側は、こんな感じです。

分厚い感じなので、しっかりしていて耐久性もありそうでした。

低反発をとりいれられていま

持ち手の部分は、低反発を取り入れられているので、フィットしやすく優しいです。

またこだわりは、手に持ちやすいように幅は18mmになっています。もちやすいのがいいですね。

手になじみやすいことや、ポケットの充実さ、ファスナーが両方から使える便利さ、ペットボトルケースや、パスケースなど、バッグとは、別に購入しないといけないようなものまで、ついているこのバッグは、使うほどによさが伝わりそうなので、長く使えるバッグとして、オススメです。

女性用だけでなく、男性用も開発していただけるといいなと思います。

男性用だとなんとなく、ごつごつしたイメージなので、こういう感じのものもあってもいいんではと思いました。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

2015年1月8日記事を更新しました。

スポンサーリンク