1年分の撮りためた愛猫の写真、デジカメの写真を整理する

むすっとして

愛猫の写真を撮るとき、いろいろな表情を見せてくれるので、カメラを向けると、「むすっ」とした感じの写真もあります。

1年分といわなくても、半年でも写真の整理をしようとすると、結構な枚数になりますね。

たくさん撮っても、その後どうしましょうか?

となります。

そこで、子供の成長記録のように、たくさんの表情をみせてくれた愛猫の写真データを活かす方法の一つとして我が家で選んでいるのが、フォトブックにして、楽しむようにしています。

100枚くらいあれば、記念に残る素敵なフォトブックに仕上がりますよ。

にゃんこの写真集は、ソフト

写真は、マイブックで作ったフォトブックです。

ソフトカバーのタイプで、20ページになります。

個人で作って、仕上がりが本格的な写真集かのように、しっかりしているので、個人で楽しむのもよいけど、例えば運動会の思い出をフォトブックにしたら、おじいちゃん、おばあちゃんに見せると喜ぶと思います。

フォトブック作るとき、一つは、個人で楽しむ用に作って、2冊目から、大切な方への贈り物に作るということも、できますね。

ライフブック表紙部分

この写真は、以前作ったマイブックライフ

マイブックライフは、スマホで撮影したデータを17枚用意して、作ることができます。

私は、この時iPadで撮影したデータを使って作成しました。

ハードカバーで、16ページのフォトブックです。

クラフト紙で、味わい深いフォトブックになりました。

写真データの整理に、私が以前ソフトカバータイプで作ったマイブックを使えば、ソフトカバータイプもあれば、ハードカバータイプもあります。

撮りためた素敵な写真も、保存方法の一つとして、フォトブックとして残すことは、おすすめです。

マイブック

私は、愛猫の写真を使ってフォトブックにしていますが、結婚式の思い出や、旅行の記録なども素敵に作ることができます。

フォトブックのソフトかハードかも選べますが、他にも、テンプレートも豊富です。

4つのジャンルで、55種類もあるのです。

代表的なものとして、人気なテンプレートは、babyです。
(2016年11月13日現在、マイブックのホームページで人気ランキングで、1位となっています。)

マイブックお子様成長記録

マイブックは、編集ソフトをダウンロードして、編集し、注文するという簡単なステップになります。

およそ、10日ほどで、ご自宅に届きます。

まずは、Windows版も、Mac版を選択して、無料のフォトブック編集ソフトをパソコンへダウンロードしてみましょうね。

注文のボタン押すまでは、お金が発生しませんので、安心ですよ。