仕事で使うバッグは、時として、プライベートでも使いたくなるもの。

持ち歩くものを、整理し、出し入れしやすいというのが、やっぱりいつも、持ち歩きたいバッグになると思います。

私が初めて仕事用のバッグを購入したときのお話です。

カバンを販売しているお店に、足を運び、たくさんあるバッグに迷った挙句、見た目で判断して、長く使えると思って購入しました。

しかし、思っていた以上に、収納部分で、使いづらいことに気づき、何年か使っていましたが、いつの間にか、部屋の隅にしまっていました。

初めてのバッグ購入で、出費もかさんでいたので、パンパンになりながらも、使っていました。

今思えば、使いやすいバッグを選びきれていなかったのだと思います。

使う目的に合ったものを選べなかった私の結果です。

入れたいものや、目的があってのバッグ(道具)と考えていたら、もう少し、目線が違っていたかもしれませんね。

ファクタス オムでは、目的に合った選び方ができるかもしれません。

インターネットでの購入で、心配なのが、実際に触ることができないというところ。

思っていたものと違っていることもあるかもしれません。

そんな時には、返品、交換ができます。

ぜひ、購入の際は、会員登録をしておくとよいと思います。

返品と、交換について、会員になっておくと、返品交換の手数料が 0円 です。

ただし、注意すべきところもありますので、確認してみてくださいね。

ブリーフケース

ビジネスで使いたい!

目的と、言っても、それぞれの人が、電車通勤であったり、自転車通勤であったり、パソコンも収納したい、書類も多い少ないとあると思います。

それに、スーツの方もいれば、カジュアルな方もいます。

さまざまなな目的によって、目的に合うバッグを選ぶことができます。

書類も、サイズがあります。A4サイズをよく持ち歩く方。A3サイズを持ち歩く方。入れるものによっても、バッグ選びができるのです。

ファクタス オムでは、商品の選び方について、自分に合うバッグ(道具)選びができるように、わかりやすくサイトが作られています。

冒頭で、気に入ったバッグは、仕事でもプライベートでも使いたい!

と思っていましたが、仕事で、使いたい!と思ったときに、探すバッグの選び方が、想像以上に豊富なので、選ぶのにスムーズに進めることができました。

リュックが、ほしい!

そう思ったら、基礎知識のところを、読んでみましょう!

リュックの基礎知識

とても分かりやすく、他の方が、どんな目的で、リュックを購入しているのかが、わかります。

他にも、なるほど!と納得できる内容で、読んでいて、すがすがしさを感じました。

そして、目的のリュックを選ぶことができるなと思いました。

リュックのサイズ感

http://www.factus-homme.biz/

スポンサーリンク