NEXTGEAR-MICROim560SA3で、ハイレゾ音源を体感してきました。
ハイレゾ音源という言葉に、馴染みがなかったのですが今回、マウスコンピューターのイベントで、ハイレゾ音源を体感してきました。
G-Tuneちゃんハイレゾボイスが、200種類あるそうです。
BTOカスタマイズにて、選択が可能となっています。
そして、私も初めて体感してきたということもあって、きっと私のように初心者でも、ハイレゾ音源に興味を持っていて、設備をどうすれば良いか悩んでいたら、カスタマイズで、選択して、再生環境もパソコンとともに用意することができます。
ハイレゾ初心者でも、安心して、ハイレゾボイスを楽しむことができます。
詳しくは、ハイレゾボイス再生環境にて、確認できます。
今回体感してきたパソコンは、NEXTGEAR-MICROim560SA3です。
いつものパソコンから流れる、音楽とは違い、スタジオの中にいるかのように、普段聴くことができないような音まで、聞くことができます。
マウスコンピューターのゲーム機、G-Tune で、人気のキャラクター、Gちゃん、Tuneちゃんの声を声優さんが担当しているのですが、声優さんの出す声が、実際、聞いてみて違うのです。
実際聴いてみて、声のはりが、違っているような気がしましたね。
なんとなく、ですが。。。。
ハイレゾボイスを聴くことは、きっとこれ以上、声優さんが、耳元でささやいているかのような、錯覚を覚えるとも言えると思うので、究極の音を再現する環境を整えた、パソコンを、カスタマイズで選択できます。
なんだか、すごいですね。
音にこだわる人は、ぜひとも選んでみるとよいかもしれませんね。
ハイレゾボイスを聴くのに必要なもの。
HPA4
ヘッドホン
NEXTGEAR-MICROim560SA3で、ハイレゾ音源を楽しむことができます。
NEXTGEAR-MICROim560をチェックしてみました。
ホームペーンにも、紹介されていますが、このパソコンは、熱の放出に優れています。
そのあたりを写真にも収めてきました。
正面
後ろ側
左側面
右側面
キーボード
マウス
NEXTGEAR-MICRO im560PA5-SPカスタマイズ
NEXTGEAR-MICROim560SA3 で、Tuneちゃんや、Gちゃんの声を聴いて、モニターの声の普段聴くことができない声の音の領域が、広がっているのが分かりました。
違いというところでは、何となくでしかわかりませんでしたが、聞き取りやすくてとてもよかったです。
ハイレゾボイスを聴くための環境を作ることができたりと、カスタマイズが、いろいろ選択できますので、自分の好きな仕様にチャレンジしてみるのもいいと思います。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません