New Inspiron 17 5000をデルさんからお借りすることができました。

画面が大きくて、存在感があるな!!と第一印象で、感じました。

NewInspiron17-5000画面の大

手のひらを広げて、画面の大きさをみてみました。

Inspiron17本体手の2倍

Inspiron17手の長さで比較

大きいですね!!私の手が小さいのかな。。。笑い

ノートパソコンを選ぶとき、どこを選ぶか?そんな選択が必要になります。

たくさんある中で、これ!!というパソコンを選ぶのですからね。

このパソコンの良いところは、第一印象にもある、大きさだと思います。

もちろん、性能のよいものを選ぶことで、それだけ、長く使えると思うので、必要になると思います。

ただし、持ち歩きたい、仕事でどこでも持ち歩けるもの。

そんな選択があるなら、このパソコンは、不向きかなと思います。

Inspiron 17 5000シリーズ プラチナ(FHDディスプレイ)

17インチという、広々と使えるパソコンなので、画像の編集や、文字の入力などなど私が普段使う作業としてのパフォーマンスは、充分あります。

とても魅力的なパソコンです。

お借りしていて、気持ちがよいくらいゆったりしたパソコンです。

こんなパソコンがいいな!!と感じるものです。

やっぱり大きいのは、良いな!!

デルのパソコンを購入する際、ソフトはあとで、自分の好きなように買いそろえていくとよいですが、アドビのソフトは、初めの購入の段階で入れておきたいと思います。

後で、購入するなら、今でしょ!という気持ちになります。

以前、アドビのソフトを使ってデルのパソコンで作業をしたことがあるのですが、17インチの画面を見たとき、15インチも大きいなと思っていたけど、大きければ大きいほど、作業がしやすいと感じました。

予算が許されるなら、後悔しないように選びたいものです。

NewInspiron17全体で見る

画面が大きくて余裕があるからテンキーがついているのか、分かりませんが、テンキ―は、私には必要がないので、必要があれば、外付けのテンキ―を使いたいです。

そう考えると、どんな感じに収まるのか気になるところです。

テンキ―ついているのだから、使わないなら、それでも良いのですが、なんとなく、テンキーの選択もあっても良い気がしました。

Inspiron17DVDマルチデスク

17インチを選択した時点で、おそらく、外出先で、使いたいという方は少ないと思います。

自宅で作業するなら、DVDスーパーマルチドライブは、あった方がよいと思います。

今回お借りしたパソコンについていたので、そう感じました。

外付けのドライブもありますが、初めからついているなら、その部分に資金を節約できるので、購入の際の目安になると思います。

Inspiron17側面

Inspiron17の側面

左右の側面になります。

USBポートが、3つついています。(USB2.0が2つと、USB3.0 が1つついています。)

バッテリーの駆動時間ですが、およそ5時間56分だそうです。重さが、3.38kgと、重いです。

約6時間バッテリーを気にしなくて大丈夫ですが、外出先へ3kgを超える重さを持って歩くのは、きついだろうな!と想像します。

Inspiron17手に持ってみる

Inspiron 17 5000シリーズ プラチナ(FHDディスプレイ)

スポンサーリンク