スポンサーリンク

ボルドーのワインをいただきました

2018年9月8日

なんでも酒やの「カクヤス」からボルドーのワインが3本届きました。

その中で、今回飲んだのが、「レザマン デュ CH モンペラ ロゼ/デスパーニュ」です。

ロゼワイン

このロゼワインにとても、興味深い話があります。

ご存知な方もいるかと思いますが、漫画「神の雫」の主人公が初めて飲んで、感動したワインで有名なんです。

CHモンペラを作るデスパーニュ家が創るロゼで、一時は入手困難な時期もあったそうです。

そんな大絶賛なワインをいただきました。

ロゼワインの裏ラベル

裏ラベルの写真です。

このワインなら、やっぱり、パーティーや、バースデーなどなど、記念の時に飲みたいワインです。

ロゼ 表のラベル

ラベルがかわいらしいです。

ロゼをいただく

さっそく、いただきました。開けた瞬間、ふわっとフルーティーな香りがしました。

ロゼをいただく2

第一印象は、飲みやすいです。軽い苦みも感じますが、飲み口はいいです。

このワインのぶどう品種は、カベルネソーヴィニヨン 100%です。

マイワインクラブのワイン、コンドールアンディーノで、この品種を飲んだ印象とは違い、ロゼは、価格が安いということもあり、オススメなワインです。

コンドール・アンディーノ赤白飲み比べ10本セット

味わいはフルーティで、心地よい苦みもあって、今まで飲んだロゼワインとは、違ったもののように感じました。

カルパッチョ風

カルパッチョ風のサラダと一緒にいただきました。美味しくいただきました。

カクヤスのホームページをチェックしていると、特集でバリューボルドー2011 10名のプロが選ぶボルドーワインが、当たるキャンペーンを行っていました。

期間限定ですので、お早めにどうぞ!!