コーヒー入れる時、何で入れますか。

コーヒー入れる時、何で入れますか。

コーヒーメーカーで、入れても美味しいと思いますし、ポットで、ハンドドリップしても美味しいと思います。

サイフォンで入れても、美味しいですよね。

たまには、違う入れ方して、気分を変えても、また、新しい発見があって楽しいかも。

紙のフィルターじゃない、陶器のセラミックで、とっても、エコなんですよね。

こういうの使って見るのも、きっと美味しくなるのかな。

タイマー付きで、朝起きるころにセットしておけば、いい香りに、目覚めがよさそうですね。

サイフォンで入れるコーヒー、私結構好きです。

コーヒーが出来上がる過程が、好きです。

何でしょうね。

マスターみたい。

なんて、勝手にイメージしてたりしてね。

でも、管理が意外と、面倒くさいとこもあります。

簡単なのは、ハンドドリップですかね。

コーヒーメーカーで出来たコーヒーなら、きっと安定した味になると思うので、コーヒーメーカーも嫌いではないです。

ビームヒーター付き、いいな~

家庭用電源100Vが、使えるしね。

まぁ、ハロゲンランプ2本(定格寿命400時間。使い方にもよります。)

アルコールランプじゃないんです。

電気だから、意外と安心して使えるような、そんな気がします。

沸騰するまでに、時間がかかるそうですが、アルコールランプとは違って、簡単です。