水耕栽培

水耕栽培を始めませんか?

水の調整や、明かりを自動で調整してくれるLEDプランターを使えば、水耕栽培を楽しむことができます。

自宅で楽しむ野菜・ハーブ【イイハナ・ドットコム】

水耕栽培LEDプランター

LEDプランターのいいところは、お部屋の中でも、育てることができるところです。

まどぎわに置いていても、お部屋の中だと、太陽の光のような明るさがないので、育てるのに難しかったです。

かいわれを妻が良く育てていますが、窓際に置いていて、太陽の光に向かって、かいわれが伸びていって、お店で売られているような、まっすぐなかいわれにならないことが多かったです。日のあたる方向へ伸びていくので、観察していると面白いです。

LEDプランター水耕栽培

お水を入れる部分です。1.5Lのお水が入っておよそ10日間、ポンプによる自動で、水やりをしてくれるそうです。

LEDの電気を点けたり消したり、お水のやり取りなどを、自動で行ってくれるので、かしこいプランターだなと思いました。

育ったお野菜などは、お料理に使えますので採れたてが食べられます。家庭菜園が、より手軽になった気がしますね。

電気を使うのですが、1ヶ月40円程度の目安になるそうです。

家庭菜園で、やってみたいミニトマトとのセット気になりますね。今までに、ミニトマトを種を買って育つか試したのですが、途中で枯れてしまった経験があります。苗のセットを見ると、種から育てるのって、難しいのかな?

コンピューターのことはよくわからないけど、育てるためのお水やりも電気のことも、あまり気にしなくて育てられるので、こういうのが、私向きかも!!

あんまり考えなくて、良さそうですからね!

私がやって見たい!LEDプランター

ミニトマトとか入っていて、一度はやって見たい!本格野菜苗3種5個セット

サラダ

LEDプランター購入後、苗だけでも購入できるので、収穫後、次にやって見たいのが、ハーブです。

育てて美味しく食べられることが分かれば、次から次へと、挑戦してみたくなりますね。

根っこは、自動で何とかしてくれますが、葉っぱが枯れないように、霧吹きだけはやったほうがよいかも。

苗4種9個セット

もっともっといろいろな種類の苗が増えていくといいですね。

おうち畑【イイハナ・ドットコム】

LEDプランターの水耕栽培も、初心者にオススメな栽培キットですが、おうち畑も初心者にやさしい栽培キットです。

おうち畑②

2014年7月27日記事を更新しました

スポンサーリンク