日比谷花壇のお花のスイーツです。バラの味と香りを味わってみませんか


日比谷花壇のお花とスイーツをいつも楽しみにしていますが、素敵なバラを、スイーツにしたよ!ということで、ご紹介したいと思います。

バラを食用にするのは、とても難しいそうですが、バラを楽しむのも、これからは、食べる!!香りを楽しむ!スイーツを日比谷花壇で、ご紹介されていました。

ホームページで、特集もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

バラの香りは、とても癒されるし、口どけのマカロンもぜひ味わってみたいです。

【日比谷花壇】お花のスイーツ「花咲くローズマカロン」

【日比谷花壇】お花のスイーツ「花咲くローズマカロン」2箱

【日比谷花壇】お花のスイーツ「花咲くローズマカロン」3箱

ロールケーキというと、ふわふわしたスイーツで上品な味わいが魅力ですね。日比谷花壇では、バラのロールケーキもおいしそうです。バラのロールケーキも、また、今までに食べたことがないだけに、魅力的ですね。

【日比谷花壇】お花のスイーツ「花咲くローズロール」

【日比谷花壇】お花のスイーツ「花咲くローズロール」2箱

どうせなら、両方味わってみたいよ!!と思ったら、両方味わえるセットもご紹介されていました。

【日比谷花壇】お花のスイーツ「花咲くローズロール&花咲くローズマカロン」

紹介されているバラのスイーツは、日比谷花壇オリジナルなものです。

チーズタルトも紹介されていました。こちらは、新登場だそうです。

【日比谷花壇】お花のスイーツ「花咲くローズチーズタルト」

一般的なバラの香り、フレグランスは使用せず、バラ本来の香りをそのまま味わえる贅沢なスイーツだと思いました。

日比谷花壇_オリジナル_お花のスイーツ

バラのスイーツは、食べた経験がないので、興味津津です。

芳香剤のように香りがきつい感じのものとは違うそうなので、本物のバラの花を摘んで、スイーツ作りを楽しむような、なんだか贅沢な印象ですね。

バラのスイーツではないですが、のむばらというティーをいただいて、バラの香りのお茶ご紹介したことがあります。

飲むとバラの香りが身体から、感じることができるとか。。。加齢臭など気になる方にもお勧めなお茶です。

のむばらを飲み始めると、周囲にもバラの香りがするそうです。そんなのむばらも、チェックしてみませんか。