グルメスタジオFOOVERワイン飲み比べして、おいしかったワインと、おつまみのチーズを、さっそく軽くいただきました。

千趣会運営のグルメスタジオFOOVER、東京開催も、なんだか待ち遠しいものですね。

今は、大阪中心に開催しているのですが、シェフから教わる、お料理作りも、興味あります。

シャトーダングレス自宅にて

自宅では、普段お酒をあまり飲まないのですが、せっかく購入してきた赤ワイン、シャトー ダングレス グラン ヴァン ルージュをいただきました。

滅多に使わないけど、以前購入していた、電動のワインオープナーで、ワインをシュルシュルっと、開けました。

ワインオープナーで、シャトーダングレスのワインを開けます

ワインのコルクを、シュパっと開けるのって意外と難しくて、上手に開けられなくて、以前、電池式のワインオープナー購入していたのです。

電動のワインオープナー使うと、きれいに開けられるので、安心ですよ。

シャトーダングレス 赤ワインコルク

手で、キュッキュッと開けようとすると、途中でコルクが、割れてしまうことも以前あり、ワインに、コルクの破片が入ってしまった想い出もありますので、きれいに、取れたコルクの先端からの香りも、ちょっと楽しんでみたりしてみました。

久しぶりに、自宅で飲むワインですからね。

楽しまなきゃです。

シニアソムリエの伊藤さんからも、ワインは、楽しみながら、飲んでくださいね。

というお話もありましたので、開けるところから、楽しんじゃいました。

ちょっと、自己満足みたいな部分ですがね。。。

ワイングラスではないですが。。。

ワイングラスらしいものが、こういうのしかなかったのですが、まぁ、いいかな。。

チーズカマンベールパストリゼで、ワインいただきました

チーズカマンベールパストリゼも、FOOVERの勉強会で、購入したものです。

ワインに合うおつまみということで、購入してきたので、一緒にいただきました。

シャトーダングレスと、チーズカマンベール パストリゼ

チーズもいいけど、今回一緒に食べていなかったですが、サラミが合うかもと思いました。

ミニサラミ ピカンテ切る

ミニサラミ ピカンテです。

このサラミも、FOOVERで購入したものです。

シャトー ダングレス グラン ヴァン ルージュ、フランス ランドッグ地方で、おすすめのお料理を、チェックしてみると、子羊のローストとか紹介されていましたので、お肉系が合うなと思ったのは、正解なのかなと思いました。

FOOVERワイン飲み比べにて



スポンサーリンク