スポンサーリンク

ホットチョコでほっと一息!!ホットチョコレートドリンク ショコ・レ 美味しくいただきました。

2017年6月6日

これから寒さも感じる季節になってくるので、冷たい飲み物よりも暖かい飲み物が、欲しくなってき
ます。(2010年10月25日現在)

カフェに行くとホットコーヒーや、カフェオレ、ホットココアなどなど、寒くなってくるとほんと飲みたくなります。

そこで、今回ANAショッピング astyleさんのホットチョコドリンク、ショコ・レを飲んでみました。

ベルギー産のチョコレートをルーマニアで、成形されたものです。
(ベルギー大使館推奨のショコ・レ)

ホットチョコレートドリンクというと、映画(ショコラ)で飲んでいるのを見てちょっと憧れていた部分もあり、どことなくチョコレートを飲み物にするという発想から、なんて贅沢なのだろうと思ったものです。

チョコレートは、「ショコラ」や「チャーリーとチョコレート工場」などなど数多く取り上げられています。

見るたびに、食べたくなります。

ショコラ [DVD]

新品価格
¥1,170から
(2010/10/26 08:56時点)

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

新品価格
¥991から
(2010/10/26 09:03時点)

そんな飲み物が、家庭でしかも、温めたミルク(牛乳)を混ぜるだけで出来てしまうなんて、その映画を見ていたころは、思ってもいませんでした。

ショコレ

 今回飲んだのは、塩バターキャラメルのショコ・レです。

牛乳を沸かす 80度くらい

① 牛乳を80度くらいに沸かします

かき混ぜます

② 温めた牛乳で、チョコレートをかき混ぜます

スティックにチョコレートが付いていて、かき混ぜやすいです

だいぶ色が変わりました

だいぶ色が変わってきました

それに、いい香りがします

温かいチョコレートドリンク

③ ホットなチョコレートドリンクの完成です

1~2分で出来上がるので、簡単で気軽に出来ました

楽しみながら、作れるので、どなたも楽しく、そしてほっとする甘さで、癒されます

寒くなるこれからの時期にも、体が温まるので、いいですよね!

6本入りセット

6本入りのチョコレートドリンク

ホットチョコレートドリンク ショコ・レ (6本入)在庫切れです。