メロンソーダをたまに出かけ先で、飲みたくなって飲むことがあります。

子供のころは、両親から炭酸飲むと骨が溶けてしまうよ!!歯がぼろぼろになるよ!!なんて言われて、怖くて泣きそうになった思い出があります。

子供の頃の思い出は、大人になってからも覚えているものですね。

炭酸の飲み物は、喉越しもいいし、たまに飲みたくなってたまにですが、飲んでいます。

メロンソーダも、もちろんそんな飲み物のうち、メニューにあると頼みたくなります。好きなんですよね!!(笑)

テレビや雑誌などでも見たことがあるのですが、家庭でも炭酸が作れるとしたら、やっぱり試したくなるのが、メロンソーダです。

他にも試してみたい飲み物はありますが、一番にこのツイスパソーダ スターターキットがあったら、まず試したいです。

炭酸水は、市販でも販売されていてお酒などに割って飲んだ経験もあります。

また、アップルティなどに炭酸水で割って飲んだこともあります。

炭酸水と同じでは?と思った方もいるかもしれませんね。

しかし、このツイスパソーダ スターターキットは、炭酸ガスを注入して作るいわば、業務用のものを小型にして家庭用でも充分使えるようになった優れものです。

炭酸ガスがないと、確かに何もできませんが。。。。

専用の炭酸をセットすれば、水もあっという間に炭酸水になるし、お酒やジュースで炭酸で割って見たくなりますよね。

私はぜひ、メロンソーダを作りたいです。

味が気に入れば、いつでも飲めるし、お店で出してくれるものと同じか楽しみです。

自分で作れる炭酸飲料スカッと喉越しを楽しみたい時に、持って出かけてもいいですよね。

ドライブする際、夏の季節もいいかもしれませんね。

夢は現実になるかな?などと大げさに思っているのは私だけでしょうか?

わくわくしませんか?

青い空

炭酸を使うのですから、撮り扱いにも注意あが必要のようです。

詳しくはホームページの注意する点を確認してみてくださいね。

暑すぎるところで保管すれば危険になると思いますし、それは、今まで炭酸飲料を暑いところで保管していて破裂した!!なんていう経験がなくても想像が容易に付きます。

楽しむには、きちんと扱うことも大切です。

ルールを守って安全に使っていきたいですね。

それでも、喉越しのすっきりした飲み物が簡単にできるのは魅力的です。

楽天でも探してみました。

2015年6月16日記事を更新しました。

スポンサーリンク