スポンサーリンク

アルゼンチンのワイン「コンドールアンディーノ」今年も、いただきました

2016年9月24日

アルゼンチンワイン

アルゼンチン産コンドールアンディーノは、ベルーナワインにおいて人気のあるワインです。

ワインのパッケージもベルーナ・オリジナルパッケージです。昨年このアルゼンチン産、ワインのレビューを書いています。

そして、今年も、コンドール・アンディーノ品種飲み比べ赤白6種6本セット いただきました。

ワイン

https://marusuko212-blog.net/?p=137 (前回のレビュー記事です)

なんといっても、このシリーズのワイン10万本以上販売されていること。

アルゼンチン産のワインが、注目されているのだと思いました。

昨年初めて飲んで依頼2回目です。2010年のワインを楽しみながら、いただきました。

雑誌に掲載アルゼンチンワイ

掲載されていた、コンドールアンディーノです。

2010年アルゼンチンワイ

ワインオープナーとワイン

2010年のワインをいただきました

赤ワンを注いでます

2010年ワイン

カベルネソーヴィ二オン赤です。とてもコクがあるワインだなという印象でした。

こういうしっかりしたボディのあるワインを使って、ゼリーを作ったらおいしそうだなと思いました。

白ワインをあけています

2010年の白ワイン

白ワインを注いでいます

ベルーナオリジナル、ロゴシール、ナスカの地上絵や、コンドルがかっこいいですね。

クリアな感じのワイン

私は、白ワインのクリアな感じのワインが好きです。

コンドール・アンディーノ・シャルドネ12本セット(2015)(アルゼンチン/白・辛口)750ml

プライベートブランドのこだわりを感じさせる、ロゴシールや、10万人以上の販売を持つ、アルゼンチン産ワイン。飲み比べてみて、個人的には、白ワインが飲みやすくて、好きです。

しかし、料理に合うということも考えると、赤ワインもいいと思いますが、とても飲みやすかった白ワインが私個人として好きです。また飲みたいと思いました。

マイワインクラブのワインは、直接ワインを買い付けて、ソムリエ監修で、しっかり品質をチェックしているところが、いいです。

それに価格面でも、手の届くのも魅力です。

もちろん、高価なワインも揃っていますので、ワイン好き、ワインパーティするときに、注文するとよいですね。

2016年9月20日記事を更新しました。