らでっしゅぼーやのお野菜を、いただきました

2014年4月10日

らでぃっしゅぼーやキャラク

先日、らでっしゅぼーやの野菜をいただきました。

らでぃっしゅぼーやの野菜

らでっしゅぼーやのお野菜は、有機野菜です。イベントで、いただいた野菜は3種類です。

土がそのままついているニンジンや、じゃがいも、大きな玉ねぎです。

それと、野菜ブイヨンです。土のついたままのニンジンにおいしさへの期待が膨らみます。

野菜ブイヨンサンプル

らでっしゅぼーやの野菜ブイ

らでぃっしゅぼーやってどんな会社なの?と疑問をもたれる方がいるかもしれませんので、私は関係者ではないですけども、説明しますと、毎週1回、有機・低農薬野菜、果物、無添加食品をご自宅までお届している宅配サービスです。

そして、20年以上提供し続けているそうです。老舗なんだな!と思いました。

らでぃっしゅぼーや 安心安

らでぃっしゅぼーや お野菜

イベントで撮影してきました。多くのこだわりのお野菜達が、たくさん紹介していました。

気になる安全の検査体制

震災後、気になる食の安全を確保するために、どんなことをしているか気になります。

らでぃっしゅぼーやでは、放射性物質検査体制にも、徹底していました。

検査体制を維持していれば、私も安心なんだなと。。。

これからも、頑張ってほしいと思いました。

野菜を試食しました。

らでぃっしゅぼーや野菜3種

たまねぎ、ニンジン、じゃがいも

野菜ブイヨン使い方

野菜ブイヨンスープでいただ

ニンジン、玉ねぎ、じゃがいもなどの入った野菜ブイヨンのサンプルと、野菜3種を使ってスープをいただきました。

野菜ブイヨンスープ

透き通ったたまねぎがおいしそうです。

野菜ブイヨンスープ試食

野菜のうまみが出ていて、おいしかったです。

じゃがいも、ホクホクでおいしかったし、ニンジンもやわらかくて、食べやすかったです。ニンジンもおいしかったけど、玉ねぎがとくに甘くて、食欲UPで、いただきました。

宅配野菜のらでぃっしゅぼーや