おせちの注文で、気になるポイントは、縁起ものだから、絶対失敗したくない!!

おせちは、手作りのものと一緒に購入したものを合わせて用意するご家庭も多いとか。。。

購入するものとして、おせちは、家庭ではなかなか作ることが難しい料理が入っているものを購入する方が多いそうです。

値段もいろいろありますから、値段と料理とのバランスも選ぶ際のポイントになります。

匠本舗で一番人気は、京都大原「三千院の里」監修のおせち6.5寸三段重です。(匠本舗ご担当の方から、伺いました。)

匠本舗オリジナルおせち

匠本舗オリジナルおせち箱

京料理の名匠「三千院の里」の料理長を務めた料理人・清水成彦氏監修によるもので、匠本舗でしか買うことができない料亭おせちです。

匠本舗オリジナルが、一番人気だそうです。

大きなロブスターをはじめ、どれもこだわりを感じさせる逸品です。

美味しく安全に家族みんなで食べられるおせち料理を、選ぶ方が多いです。

全体的にも薄味で、さっぱりとした京風の味わいを堪能できます。

京都大原 「三千院の里」監修おせち 6.5寸三段重

昨年(2012年)一番人気のおせち、京都祇園 料亭「岩元」監修おせち も豪華です。

料亭「岩元」監修おせち匠

料亭「岩元」監修おせち匠箱

おせちの内容も、食べたお客様の意見を活かした料理作りをしているとのことで、人気一番でもしっかりと、お客様を大切に「本当の美味しい料理を肩肘張らずに気軽に楽しんで食べてほしい」という料理人がとても素敵だと思いました。

お子様にも喜んでもらえる、鳥のつくねや、村雨玉子の食感をよくしたりと、よりおいしく楽しくおせちに仕上がっています。

京都祇園 料亭「岩元」監修おせち 匠

まだ間に合う、早割!!

2012年10月31日までにご注文することで、お値段も割引になったりしますので、早めにチェックしてみてくださいね!!(終了しています。)

2015年のおせちの早期予約ですが、2014年10月31日までです。京都祇園 料亭「岩元」監修おせち 匠の早期予約できます。(お届けは、2014年12月30日時間指定できないそうです。)

(2014年8月24日現在)

他にもおいしいもの探してみてくださいね。

ベルーナグルメのおせちは、こちら

また、おせちとは、別に食べたいのがカニです。

希少価値も高いと言われる本ズワイガニをぜひ、食べてみたいです。

本ズワイガニ

本ズワイガニむき身

おっきいですね!!このカニは。。。料亭「岩元」でも使われているそうですから、それはおいしさも保証付きですね!!

本ズワイガニではないですが、かにを試食しました。

やっぱり期待を裏切らないですね!!この味は。。

ズワイガニむき身

ズワイガニむき身箱

生本ずわい「かにしゃぶ」むき身満足セット4kg

4キロで、10,500円と食べやすくむき身カットはうれしいですね!!かにパーティーもいいですね!!

蟹の匠本舗

2014年8月24日記事を更新しました。
2016年5月26日記事を更新しました。
2016年9月23日記事を更新しました。

スポンサーリンク