使用イメージ

 main_visual

エレクトロラックスは、スウェーデンに本社のある会社です。

そこで作られているエレクトロラックスの掃除機は、使う人が、快適に使えるように作られています。コードレスの掃除機、エルゴパワーの魅力について紹介します。

そもそもコードがあると、どうなのか?コードの届く範囲しか掃除が出来ないことで、ストレスに感じてしまうことがありました。また、コードが、絡まってしまうこともあります。

コードがあることでしっくりいかなくてストレスに感じてしまいます。

新製品のエルゴパワーは、コードレスです。コードに対するストレスがコードレスにより、解消されています。コードレスの掃除機で、ストレスに感じるところと言うと、一般的にパワー不足なところだと言われているそうです。
しかしエルゴパワーは、リチウムイオンバッテリーが搭載されていて、1時間連続運転が可能なくらいパワーがあって魅力的な掃除機なのです。

エルゴパワー③ 

エルゴパワー④

この掃除機、片手でスイスイお掃除ができるところも魅力があります。それに足元を照らすLEDも機能的です。
このライト、電源が入っている間、点灯するのですが、暗いところを照らすときは、いいと思うのですが、日中の明るいところでお掃除する際も、ライトが点いているといのも、なんだかもったいないような気もします。
必要な時だけ電気が点けばいいのにと思います。

エルゴパワー⑤
 

エルゴパワー⑥

充電時間、4時間で通常運転と、1回の充電で60分使用できるくらいのバッテリーというところも魅力を感じています。
60分も持つというのは、お掃除時間を考えると、相当、時間的に余裕があると思います。数回に分けてお掃除することも充分可能なくらい余裕あるな!!と思います。

このタイプの掃除機の中で、もっとも長い時間使えるのが、エルゴパワーになるそうです。

エルゴパワー②

大きなバッテリーですね!!1時間使えるバッテリーというと、結構大きいですね。

エルゴパワー⑦

電源と強弱の設定部分です。ノーマル、パワー、ブースターと強さがあります。

エルゴパワー⑧

ペットの毛などがブラシに絡まってしまった際に便利なのが、靴先の部分を押して約5秒間押し続けると、絡まった毛などがきれいにケアできるという独自機能があるのも魅力的です。

5秒間押している間の音が大きいのが、慣れないと、壊れてしまうのでは?というくらい、ガガガっという音がします。
音はともかく、絡まった糸くずや、ペットの毛などを取り除くことができる、ありがたい機能です。

エルゴパワー⑨
 
エルゴパワー⑩

メンテナンスが簡単なのも魅力です。

ブラシも簡単に取り外すことができます

エルゴパワー⑪
 

エルゴパワー⑫

ゴミの処理、取り外して捨てるのですが、手が汚れない工夫が、あります。

エルゴパワー⑬

エルゴパワー⑭

簡単に取り外しができるので、メンテナンスも楽ですね!!

エルゴパワーの魅力をまとめると、こんなところです。

コードレスの掃除機の中で長い時間使える魅力。

ゴミに触れないで、ブラシを掃除する機能がついているところが魅力的です。

何よりも、エレクトロラックスという会社の理念、あなたのために考えて!!というところも魅力があります。

デザインも部屋の片隅にパッと置いておいてもインテリアのように、お部屋のイメージを損なわないというところも、魅力があります。

2014年2月27日記事を更新しました。

エルゴパワーについて

ディノス・オンラインショップで購入できます。

コードレス スティック掃除機 エレクトロラックス「エルゴパワー」 エルゴパワー

コードレス スティック掃除機 エレクトロラックス「エルゴパワー」 エルゴパワー・プラス(急速充電タイプ)

ベルメゾンネットで購入できます

エルゴパワー・プラス

楽天で探してみました

エルゴパワー・リチウム ZB5022

エルゴパワー・リチウム ZB5022
価格:41,300円(税込、送料込)

スポンサーリンク