ワインを、ゼリーや、お肉料理の隠し味がいい感じです。
前回の記事で、アルゼンチン産のワインを飲んだお話をしましたが、今回は、残ったワインの使い道です。
普段お酒を飲まないということで、この残ったワインを美味しい料理に使うことになりました。
ワイナート9月号に紹介された際にも、料理にぴったり合いますとありましたので、お肉料理や、お魚料理、などなど美味しいものにぴったりということで、楽しみです。
アルゼンチンのワイン です。
前回残ったワインで作りました。
このお肉のお料理の隠し味として、赤ワインを使いました。
香りがよく、いつものお料理とは違って、さらに美味しくいただきました。
赤ワインのぜりーです。
アルコールは飛ばしてあるので、お子様にも食べることが出来ると思います。
食べた感じで、このゼリーには、ヨーグルトが合いそうだなって思いました。
そんな理由から、下の写真にあるように、白ワインのぜりーですが、ヨーグルトでいただきました。
ヨーグルトは、プレーンのヨーグルトが合います。ワインの味がとヨーグルトと、とても相性が良かったです。美味しくいただきました。
赤ワインのゼリーに比べると、より癖のない味になり、ヨーグルトも引き立つし、ゼリーも、香りとともによく引きたっていました。
ゼリーのレシピは。
こちらです。
ワイン 150cc
水 100cc
砂糖 大さじ 2杯
ゼラチンパウダー 1袋(5g)
白ワインを氷で水割りのようにしていただきました。
氷が解けていくうちに、グイグイ飲めるような、そんな白ワインを美味しくいただきました。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません