スポンサーリンク

オートアルバムで、まとめて写真をアップロードできました。

2016年9月16日

フォトブックA4サイズ

オートアルバムは、フォトブックを制作するのが、とても簡単に制作できます。

先日オートアルバムを利用して初めて作った際は、写真をアップロードする際のやり方がよくわからなくて、一つひとつ、アップロードしていて枚数が多いと大変だな!と思っていたのですが、その後、まとめてアップロードする方法を、教えていただきました。

オートアルバムの作成の画面で、
「写真を選択する」ボタンを押す

画像フォルダなどの選択画面が開く

アップロードしたい画像を選択し、「開く」ボタンを押す
 ※通常ですと、このとき、ShiftキーやCtrlキーを押しながら画像を選択すると複数選択ができます。

  フォルダ内の全ての画像を選択したいときはCtrlキーとAボタンを押すと全選択できます。

「現在の写真枚数」の欄に選択した枚数が表示される

このやり方で、フォトブックに載せたい写真をまとめて、ダウンロードすることができました。

教えていただいた通りに、やって見てできてよかったです。

オートアルバムがより使いやすく、感じました。感謝です。

オートアルバムのスタッフの方が、いろいろ調べていただいて、どこか不具合があるか?

確認してもらったりして、いろいろご心配おかけしてしまいました。

もうすぐ母の日ですね。

母の日の贈り物として、撮りためてきた思い出の写真が眠っていたら、ぜひ!母の日の贈り物にフォトブックをつくってみませんか?

私も今回オートアルバムで作った愛猫のフォトブックには、撮った時の日付も入れています。

そうすることにより、成長記録としてよかったなと感じています。

結婚記念日と、愛猫が生まれた日が同じですので、二人の成長記録としても、愛猫とかぶっていたりするので、今回のフォトブックは、大切なアルバムとなりました。



今は、スマートフォンでも簡単に写真を残すデータもフォトアルバムとして作れるサービスもあったりします。

スマートフォンで作れるのは、パタパタという無料アプリです。

かんたんマイブックと、マイブックも写真データを記念のフォトブックに出来るサービスです。

にゃんこの写真集は、ソフト

こちらのフォトブックは、マイブックで以前、ソフトカバーで作ったものです。

ハードカバーもいいけど、ソフトカバーも魅力です。