アイシンミシンの使い方

新入学の準備に、初心者にも扱えるミシンをお探しの方へ、不器用な私でも、操作できたアイシンのミシンがあります。

ミシン本体についているマニュアルは、カラーで分かりやすいです。

アイシンのミシンは、針に糸を通すのも簡単に出来るようになっています。

アイシンのミシンは、よく使う女性の方がより使いやすいように、作られたミシンです。

使っていて、生地を縫う作業で、目もとを照らす明かりも、あると、作業いやすくなると思いますし、なかなか厚手の生地を扱うのは、大変でしたが、スーパージーンズを使えば、力強く、厚い生地もスムーズに縫い上げることができます。

ジーンズの裾上げも家でスムーズに縫い上げられます。

アイシンのミシン購入でもらえるキャンペーンが2104年3月31日まで開催

アイシンミシンで裾上げ

スーパージーンズの新色も発売されています。

アイシンというと、私は、SP-10 をイメージします。初めてイベントで触ったミシンがSP-10でした。
私にも出来た!と感動したのを思い出します。作る楽しさを、掻き立てるミシンだと思いました。

スーパージーンズには、SP-10の機能も受け継いでいるそうです。

だから初心者にもやさしい、ひとにやさしいミシンと言えると思います。

スーパージーンズには、「自動針上停止機能」と、「簡単針糸通し機能」などがついています。

この簡単糸通しは、私の不器用なところをサポートしてくれるので助かる機能です。

SP-10で作った小物達

ミシンを普段から使うことがない私ですが、生地の境目の凹凸や、厚手のものも、難なく作業できるミシンは、初めて購入しても、操作に戸惑って実際使えない!では、困ると思います。

慣れれば、大丈夫と思うかもしれませんが、慣れる前に挫折してしまっては、せっかくのミシンがかわいそうだと思います。

それに、簡単な機能がついえいて、マニュアルも分かり易ければ、実際使ってみた時に差が出ると思います。

私にも出来た!となれば、お子様の小物作り、入学の準備に必要なものを手作りで、用意できます。

心のこもったものは、やっぱり、暖かいものだと思うし、それを持っていると、またやさしくなれるのではないかな?と私は思います。

私のも出来た!という感動を味わうと、また作りたくなるし、ミシンにはまるかもしれませんね。

アイシンのホームページには、笑顔がいっぱいになるような温かなレシピも紹介されています。

ママさん達が、手作りでたくさん作っているので、レシピも豊富です。

レシピは、ここで見られます。

手提げも、かわいらしいお財布も、いっぱい紹介されています。

ミシンで作って、喜ぶ笑顔が、目に浮かびますね。

いつでも使うミシンになれば、手元に置いておきたくなるものです。

グッドデザイン賞受賞しているミシンなので、置けるスペースに、ささっと置いて、お部屋のイメージを損なわないです。

重さも、SP-10で5.7kg SP-20で5.4kg と、サイトで見ると書かれていました。

移動するのに、苦にならないくらいの重さだと思いました。

ミシンというと、ズッシリ重たくて、移動することはあまり考えないものだと私は思っていましたので、約6kgの重さは、軽い方なのかな?

これなら、お部屋の隅に置いていても、使いたい時に移動することも可能なのかな?と思いました。

あまり移動しなくても、良さそうなベストポジションがあれば、そこにいつも置いておければいいな!とも感じます。

いつでも使える場所に、置いておきたいミシンになるといいですね。

2015年11月5日記事を更新しました。

スポンサーリンク