スポンサーリンク

これからのサンダル選び!!ミズノのサンダル

2015年9月25日

サンダルを履く気持ちよさが伝わる季節になってきました。

今年は、節電という重要性もあり、いかに快適に過ごすか、試行錯誤していると思います。

そんな中、足元においてもやっぱり、快適に歩きたいです。

そして、サンダルに注目です。遊びに出掛ける際や魚釣りにちょっと履いていきたくなるサンダルに注目しました。

一言でサンダルというと、広辞苑によると、ギリシャ人、ローマ人のはいた、動物の皮などを紐で足の下にくくりつけた靴。ということになります。

ミズノでは、わらじの特徴を再現させたサンダル「WAVE REVIVE Ⅱ」を発売しています。

ウエーブリバイブII(ウォーキング)

わらじの特徴の一つ

鼻緒から出た2本のベルトによって足を固定している点。
わらじの特徴
足指部分に段差がある

ミズノサンダル 足指部分の

足の親指部分の鼻緒、足指部分の段差が、履き心地をよくしてくれます。

わらじに最新科学を加える

このサンダルには、MIZUNO WAVEというウエーブが着地時の衝撃をやわらげるクッションの役目をしています。そして、ウエーブ効果は、安定した歩き方ができるように出来ています。

東京大学で、科学実験で証明されているそうです。

ミズノサンダル ミズノウエ

この写真の黄色い部分のWAVEが、ミズノウエーブです。クッションの役目をしています。

長時間足への衝撃を緩和しています。

ミズノサンダル

これが、WAVE REVIVE Ⅱです。

カラフルな印象が強い!!が第一印象です。

ミズノサンダル 女性用

こちらは、女性用です。

かわいらしい柄だな!!という印象です。

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

サンダルを履いていると、この鼻緒の部分が、こすれてマメが出来たり、皮がむけてしまったなんていうことも、履きなれないときに起こります。そんなときのために足を保護する靴下も、販売されています。
(ホールガーメント5本指あきソックス1575円)

サンダル用靴下

この靴下、5本指の靴下の指が出ているところに特徴あります。

ミズノサンダル 旧モデル

旧モデルですが、この靴下を履いてサンダル履くとこんな感じです。しっかり、保護されています。これはいいです。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト