スポンサーリンク

まだまだ、Windows7搭載モデルのゲーム機、ドスパラで10万円以下で購入も可能です!!

2015年7月22日

パソコンフェア2012のイベントに参加してきました。

Windows8も発売され最新OS搭載モデルが多い中、ドスパラのパソコンにおいては、今回Windows7搭載モデルが多く展示していたな!という印象です。

タッチパネルの操作など今までのパソコン操作性とは違っているWindows8よりも前OSのWindows7搭載モデルが、中心に展示されていました。

windows8へアップグレードも可能ということや、Windows7を使い続ける方も多いということでしょうか。。。

実際使い勝手に慣れているし、パソコンの性能自体もあがっているので、Windows7でも充分にゲーム機として使える高性能なモデルが魅力に感じました。

そのままWindows7からWindows8アップグレードしにしても充分使い続けられるのも魅力です。

出始めのころは、不具合も出るかもしれないし、何より、使いなれたOSであることに不安がないということかなと思いました。

実際、新しくパソコンを購入する際の基準として、このように考えるのもいいかもしれませんね。

もちろん、Windows8搭載モデルをはじめに購入すれば、タッチパネルを使うことで早く慣れるでしょうし、早くから慣れた方がいいという利点もありますね。

どっちがいいのかは、使用する方へ判断していただくのがいいのかな。。。

また、ドスパラは、BTOパソコンで、カスタマイズ性が高く価格面で、とても安く購入できるところも魅力的です。

ガレリアQF655ノート 

ガレリアQF655の詳細

ガレリアQF655ノートパソコンです、ゲーム機として人気のガレリアシリーズです。

第一印象、デザインがかっこいいなと思いました。見た目に私は気に入りました。

15.5型で、画面が見やすく迫力ある映像が期待できます。

ゲーム機としても、しっかり第3世代コア7搭載で、GT650と、インテルHDグラフィックス搭載モデルなので3Dゲームにも対応可能なので、楽しめるノートパソコンです。

Windows7で、価格も10万円を切る価格です。10万円を切る価格は、魅力的です。カスタマイズも予算に合わせて王幅にアップグレードも可能です。

用途に合わせて、楽しめる!!そんな魅力あるノートパソコンです。

ヘリコプターの音や音楽の再現も楽しめそうです。ずっと使い続けていると、熱が意外とありますが、充分起動できるくらい強いパソコンだそうです。詳しくは、サイトで確認してみてください。

ガレリアQF655キーボード 

ガレリアの文字や天版の光沢

ガレリアQF655のノートパソコンを閉じて見ると、こんな感じです。

天板の光沢があって、ガレリアのロゴマークも含めて見た目もシックでかっこいいなという印象です。

ゲーム機としてサクサク動くキレイな画像や、キーボードの打ちやすさも含めて、私的には、結構気に入りました。

独立したテンキーがこの機種にあるのも使う人によっては便利かも。

しかし実際私は、この独立テンキーはあまり使わないかも。。。サイトをチェックしていただければ分かると思いますが、購入の際の選択肢として、SSDとHDDを両方選択できる2台構成が可能です。

そうすることで、起動性もさらにアップするので、カスタマイズする際の選択肢としておすすめです。

SSDのモデルを実際使ってみると、起動が早いのでストレスを感じなくなって私は好きです。

HDDも付いていれば、保存に関していいと思います。

長く使えそうなノートパソコンです。カスタマイズすることによって価格も変わりますが、予算に合わせて、将来性も考慮しつつ、選ぶといいと思いました。