家庭菜園の醍醐味は、何といっても育ったら食べられるという楽しみがあります。新鮮な野菜が食べられるから、家族の健康にも良さそうですよね。

千趣会のイイハナ(旧・花くらす野菜くらす)で、これから家庭菜園をはじめたいな!!という方にも簡単にはじめることができる「おうち畑」が、販売しています。

土や肥料などがそろっている上に、種を植える作業も簡単で、準備が終了するまでに5分くらいで完了するほど、やさしい野菜の栽培キットです。

おうち野菜畑②

おうち畑②

美味しそうなトマトが、こんな感じに育ちます。
(写真は、リンクシェアフェア2013で撮影したものです。)

おうち畑Mサイズ 『ミニトマト』です。

バジルや、ラデッシュなど、他にも食べるとおいしそうなのが、ホームページで紹介されていますので、チェックしてみてくださいね。お子様と一緒に育てて自由研究というのもいいかもしれませんね。

おうち畑③

種の付いた種シートに、上から土をかぶせるだけ!というとても簡単なのです。

用意されている土は、必要な量が入っているので、簡単でいいですよね。

準備だけなら私でも出来そうです。

おうち畑

箱のまま、育てることができるので、届いたらすぐ始めることができるのもいいなと思いました。おうち畑なら、育てるのに必要なものが、揃っています。収穫が楽しみですね!!

これから、家庭菜園はじめて見よう!!何を揃えたらいいかな?と考えていたら、おうち畑を思い出してください。必要なものがそろっていますので、届いたらすぐにはじめられます。ぜひ試してみてくださいね。

サイズも、SとMがあります。大きさで選んでたくさん収穫するのも良いと思いますし、Sサイズを選んで、おうち畑を2種類選んで、いろいろ育ててみるのも楽しいと思います。

2014年2月12日記事を更新しました。
2014年7月25日記事を更新しました。

e87.com(千趣会イイハナ)

スポンサーリンク