スピードラーニングの勉強会に参加してきました。

2021年1月17日

エスプリライン英語

先日、スピードラーニングの勉強会に参加してきました。

英語については、以前お店の仕事をしていたころ、来るお客様に外国の方もコーヒーを飲みにきてくださいまして、英語は、片言でしか話せませんでしたので、接客らしいことは、満足に出来なくて、話せたらどんなに、楽しく会話が出来たことだろうと、思っていました。

そんな私も、英会話教室にも通ったことありました。

しかし、壁はあつく、結局忙しくなったこともあり、そのうち通わなくなり、すっかり、お金だけ払って、身につかなかったです。

自分の弱さが、心に残りましたが。。。。

将来、自分でお店を持ちたいという夢もあるので、このままではいけないと、感じる毎日です。

このスピードラーニングの勉強会では、勉強するぞぉ~!!などと、意気込んでする勉強法ではなく、ただ聞き流すということを、繰り返すことが、重要になってきます。

私は、辞書を引くというわずらわしさもある英語の単語もきにせず、5分でも、聞くただ聞き流すのが、結果として耳が慣れ、いつの間にか、聞きとれているなんて、いうことになるのだということに、魔法でも掛けられているかのような、勉強法なんだなと感じました。

まだ、試聴したという段階ですが、クラシック音楽の心地よさも、ぽ~んと、英語と日本語との合間に鳴る音も、気持ちを切り替えるのに、いい感じでした。

いつの日か、夢を実現した時に、会話を楽しめたならと思いつつ、一杯のコーヒーとともに、進めたいと思います。