エスプリライン英会話第4巻届きました

2021年1月17日

聞き流す英会話、マイペースに聞き続けています。

そして第4巻が、先日届きました。

文化の違いが、盛り込まれています。

当たり前のようにしている何気ないことが、外国では違っているということがたくさんあることがわかります。

エスプリライン第4巻

文化の違い

靴のまま部屋に入ったことに対して、驚くさまが英会話のなかで、繰り広げられていたりします。

文化についてちょっと面白いエピソードだなと思いました。

確かに、海外に旅行へ行った際に始めて知る習慣、食べ物にしても、ホテルの部屋で過ごす際にも靴のまま歩きまわることに対して、違和感を感じたことが思い出されます。

その時も靴を脱ぐことによって、落ち着いてくつろぎました。

当たり前の日常が、他の国へ行くと違っているという。。文化の違いに刺激を受けました。

英会話、CDを聞き流しながら、うなずいている自分がいました。

おもしろいです。

文化に対して興味深々です。

まだまだ、聞き流し効果があるのかないのか、わかりませんが興味がわいたということは、進歩していることですよね!!