プログラミング初心者でも、始めやすい実践型オンラインプログラミングスクール

プログラミングを学ぶには、独学で学ぶよりも、スクールに通って学ぶのが一番早いと思います。

身につけば、エンジニアとしてお仕事ができますので、どんなお仕事をしたいか?

プログラマーも、さまざまな分野で活躍できますので、進みたい方向をしっかり考えてみるのも、近道になるかもですね。

Web系のプログラマーとして、お仕事したい方。

Webサイトのビジュアルや、操作性をお客様のニーズに合わせて出来れば、満足度が上がります。

Web系のプログラマーには、フロントエンジニアが含まれます。

厚生労働省が発表する「平成30年賃金構造基本統計調査」を参考にすると、Webプログラマーの平均年収は601万円です。

年収が1000万円を超えるWebプログラマーとして、頑張っている方もいるそうですよ。

企業によっても、大きく変わるそうです。

情報処理技術者などのIT資格を持つことで、Webディレクターや、システムエンジニア(SE)へのステップアップも期待できます。

これからの時代のニーズを考えると、ますます、IT技術に対するニーズも高まると思うので、プログラムを学びたい方、増えていくと思います。

オープン系のプログラマーとして、お仕事したい方。

アプリケーションエンジニアなどのオープン系プログラマーは、アプリケーションの開発や、システムの設計、動作のテストといったお仕事を担当します。

キャリアアップに、システムアーキテクトや、プロジェクトマネージャーなどの資格を持つ方も多いそうです。

ソフトウエア、ハードウエア、ネットワーク、データベースといったIT全般の知識が不可欠になるお仕事です。

アプリケーションエンジニアの平均年収は、IT技術者向けスキル診断2015年度調査レポートによると、平均年収475万だそうです。

個人個人でのスキルによっても、変わる年収ではあるそうですが、プロジェクトリーダーなどの経験を積んでいくと、高い年収が期待できるお仕事になります。

インフラ系プログラマーとして、お仕事したい方。

サーバーエンジニアや、データベースエンジニアが、インフラ系のプログラマーにあたります。

企業にとっての生命線ともいうべき大切な、サーバー、データベースの運用、保守、管理を行うことが、インフラ系のプログラマーのお仕事になります。

マイクロソフト社のMCP、シスコシステム社のシスコ技術者認定のCCNA、CCNPといったネットワーク関連の資格を持つことで、収入面で優遇されるそうですよ。

サーバーエンジニアの平均年収ですが、20代で、378万円。30代で、493万円。40代で、596万円というデータがあるそうです。

データベースエンジニアの30代の年収は、平均年収500万円前後だそうです。

オラクル社のORACLE MASTERやマイクロソフト認定資格であるMCP、あるいはテクニカルエンジニアの国家資格を持っていると、年収面で期待できると思います。

初めてプログラミングを学ぶなら「tech boostオンライン」

tech boostの強み

卒業後すぐにエンジニアとして働くことのできるカリキュラムになっているところ。

基礎から、実践まで学べるのが、魅力です。

また、卒業後の就職についても、実績あることから、サポートもあるので、安心です。

AIやIoT、ブロックチェーンなど今後必要になる最先端技術も学べるのも、魅力です。

オンラインスクールということで、全国どこでも学べて、しかも、自分の生活スタイルに合わせて学べるのもいいですね。

プログラミングを、基礎から学びたい!

アプリを作ってみたい!!

いざ、プログラミング学ぼうとしても、どこから手を付けて良いか、迷っている!

そんな方に、ご自宅でも学べる、オンラインスクールは、おすすめします。

パソコンがあれば学べるのですから、ご自身のライフスタイルに合わせて、学べますよね。

しかも、基礎から、実践まで学べて、最新技術も学べるとなると、時間も短縮できるので、挫折しにくいかと思います。

カウンセリングもしてくれるそうなので、悩みも解決してくれるので、安心だと思います。

現役エンジニアから学ぶ多くのことを、しっかり学んで身につけて行けば、夢をかなえられると思いますよ。

努力も必要ですが、頑張ってみてくださいね。

ぜひ、無料説明会に参加してみてくださいね。

tech boostオンライン