面白グッズを発見しました!!ピアノグローブと、LEDのメガネです。

2014年5月30日


おもしろいもの発見しました。

鍵盤がなくても弾けるピアノです。えっ?と思う方もいると思います。私もその一人ですから。

このピアノがなくても演奏出来てしまう商品を発見してしまいました。

ピアノグローブです。

正直、ピアノは弾けないし、演奏を聴きに行くことはあってもこういうものがあるとは想像していませんでした。

単三電池を使うようです。また、本物のピアノと違うところ黒鍵盤もないのと、グローブの特性上なのかな?

手のひら部分を使いながら演奏もするようです。

音は、スピーカーから出てきます。説明にもありましたが、通常のピアノ演奏の仕方とは違うようです。

パフォーマンス的にはかなり面白そうです。宴会芸やなどで、盛り上がりそうです。

このグローブを使ってみなさんは、どういう風に演奏しますか?

暗い所でも、明るく見ることのできるメガネです。スイッチになっているので、簡単に使えるところも、意外と実用性ありかも!!

2014年5月30日記事を更新しました。