アウトドアをしてみたいぞ!!

2017年5月22日

最近暖かく感じることが多くなって、出かけるのに丁度よい季節になってくるのだなと、心ウキウキする自分がいます。

暖かくなったらドライブに出かけたいな!とか、魚釣りに出かけたいなと、今からワクワクしています。

私の愛車は、ダイハツ、ムーヴです。

10年以上乗っているので、ずいぶん長く乗り続けているんだな!と改めてそう思います。

今日は、車についてお話したいと思います。

私の愛車は、マニュアル車で、4輪駆動車の軽自動車です。

ムーブ

購入当時、仕事で長野に住んでいたことや、スキーを趣味としていたころなので、維持費や、生活を考えて購入しました。

今は、埼玉に住んでいるので、4輪駆動車じゃなくても、いいかなとか、マニュアルじゃなくてもいいかなと考えています。

それに趣味だったスキーも今はしていないので、生活スタイルは変わりました。

しかし、魚釣りをするので、ゆったり荷物が積めるスペースがあるといいなと思います。

もちろん、今は燃費のいい車が数多くありますので、燃費のいい車や、維持費も考えた車を次は購入出来たらと思います。

まだまだ予算のこともあるので、先の話になりそうですが。。。。

出来たら新車が買えたらいいなとか。。。

でも中古車も今はいいのがあれば考えたいです。

生活に車は必要なので、万が一今の愛車が動かなくなったら、と思うと心配もあるのですが。。。

今の時代、結構情報もあるので、いろいろ選択肢はありそうです。

中古車といってもガリバーのサイトを見ていると、意外な車がみつかるかもしれませんね。

チェックしてみると非公開という言葉もありました。これが狙い目?

いずれにしても今は、購入できないので、選択の幅を広げるためのものとして、考えていきたいと思います。

2014年2月7日記事を更新しました。
2015年9月25日記事を更新しました。