男性が、贈る2014年母の日のギフト選び。日比谷花壇~その1~

2020年1月31日

誕生日名入り

男性の私から、これはいいな!!と感じた母の日の贈り物を、ご紹介したいと思います。

2014年5月11日が今年の母の日になります。

すでに母の日の特集がホームページでもご紹介されていて、早期の予約もはじまってます。(2014年6月2日現在母の日特集は、終了しています。)

日比谷花壇さんは、専属のフラワーデザイナーがいらっしゃるので、アレンジメントも、魅力的なのです。

お花屋さんで、購入するなら花束かな?とまず最初にイメージ湧きました。

母の日限定ギフト【花束・ブーケ特集】

エプロントートバック花束

花束を、エプロンや、トートバックで包んでいるというアレンジメントです。

花束で喜んで、その後、エプロンや、トートバックは、普段使いとしてお母様にも喜ばれるのではないかな?と思いました。

気になるのは、エプロンや、トートバックの柄が、お母様の趣味にあうか?というところです。

しかし、気持ちを伝える、母の日の贈り物ですから、きっと喜んで使ってくれると思います。

エプロン花束

花束をラッピングしているエプロンには、リバティープリントの柄になってます。

ケシやヒナギクが描かれています。

カラーもいろいろ選べたらいいな!落ち着いた印象のお色ですね。

これなら年齢も気にせず、毎日のお料理などで使うエプロンとして使ってくれそうな気がしますね。

ただ、エプロンを普段しているか?を考えると、使ってくれるかな?私の妻は、ちなみにエプロンを使っていなかった気がします。

【日比谷花壇】【母の日】リバティプリント エプロンブーケ「ポピーアンドデイジー」

トートバック花束

トートバックで花束を包んでいます。

お買いものにいつも持って歩ける、エコバックになるので、トートバックなら、いくつあっても良さそうな気がしました。

【日比谷花壇】【母の日】トートバッグブーケ「グラッツェ」

どちらが良いか?私なら、エコバックとして使える、トートバックがオススメです。

トートバック花束のバック

内ポケットもついています。

バックの花柄も大きくてかわいらしいな!と思いました。

日比谷花壇さん、今年で、64周年になるそうです。

母の日の贈り物に限りませんが、お花を配達してもらう際、いろいろ心配なところもあるかと思います。

実店舗もありますが、通販サイトでも安心して購入していただけるような4つのポイントがあります。
(抜粋して紹介したいと思います。)

ポイントは、4つです。

●安全配送
  
新商品は必ず配送テストを実施しています。

それは、お花の品質面だけではなくて、配送の箱や、器などについても徹底してチェックしています。

お花が届きました

●デザイン

日比谷花壇専属デザイナーが、花材・うつわのバランスを考え、心をこめてデザインしています。

専属なので、オリジナリティがあって贈る側としても、他にはないものをサプライズのように贈ることができるのが魅力に感じます。

●電話相談

豊富な知識を持つ花専門の歩ぺレーターが、年中無休で、ご相談を承っています。

初めてお花を購入する際、どれを選んだらよいか?お値段も悩むし、お花についての相談ができるのは頼もしいと思います。

●高品質

確かな品質のもののみを厳選しています。専属の仕入れ担当者が仕入れをしております。

季節や、その時の状況で、お花のでき方も変わるのかな?と想像しますが、日比谷花壇のお花を見ていると、知らないお花が、アレンジメントに加わっていたりしていて、お花を楽しむのに、とても魅力を感じます。

品質に関しても、お花が届くと、品質保証としてお花の扱い方といったものも届いて、アフターケアもいいな!と感じています。

QUALITYCARD日比谷花壇 お花の楽しみ方

お花のお取り扱いについて

高品質をお約束する「QUARITY CARD」

日比谷花壇の母の日の贈り物には、お花と一緒に付けることができるオプションもあります。

母の日2014オプション

お花を選んだら、オプションを付けるかどうか決めると良いと思います。

オプションの注文できる期限も、それぞれありますので、ホームページにてご確認くださいませ。

紅茶や、日本茶が選んでみたり、トートバックを選んでみたり、ブローチもあります。

続いて、メッセージカード選びです。メッセージカードも豊富だな!という印象です。

私は、写真を入れられるメッセージカードがいいな!と思いました。

日比谷花壇メッセージカード

メッセージに入れる画像がオリジナルに出来るところが、気に入りました。

母への感謝の気持ちがより深くなるのではないかな?と思いました。

もちろんメッセージカードには、無料のもあります。

予算も考えつつ、母の日の贈り物を選んでみてはいかがですか。

日比谷花壇_母の日特集