和をイメージさせる、網目の長財布。マットーネオリヴェートウォレットと、オーバーザウォレット

マットーネオリヴェートウォ

ココマイスターで紹介されている、マットーネのオリヴェートウォレットは、和をイメージさせる網目のお財布です。

手に取った感じは、温かみが感じられる、網目がでこぼこしていて、触っているとどこか懐かしい感じがしました。

オリヴェートウォレット

そして、高級感というか存在感もあるな!!という印象です。

マットーネオリヴェートウォレット

オリヴェートウォレット手に

手に持ったお財布の質感は、高級な感じがしました。

自分の中で、あまり見たことがなかったお財布です。

日本の竹細工のかごをイメージさせてくれました。懐かしい感じです。

オリヴェートウォレット横か

横から見ると、こんな感じです。

オリヴェートウォレット内側

お札や、小銭入れの部分ですが、外側同様に、しっかりしています。使い勝手もよさそうです。

使う人の気持ちになって、一つ一つ丁寧に作られているそうです。

日本の匠の技も感じられますが、温かみも感じられて素敵です。

オリヴェートウォレットロゴ

ココマイスターのロゴ入りです。

オリヴェートウォレット小銭

ピンボケの写真ですが、小銭入れ部分です。

お財布の外側も内側も、革なので、小銭入れ部分も含めて固くて、何となく使いにくそうですが、使っていくうちに、いい感じに柔らかくなれば、使い勝手も変わると思います。

長財布は、たくさん収納できるポケットや、お札も入れやすくて、2つ折りとはまた違った使いやすさもあるので、素敵です。

マットーネオーバーザウォレット

マットーネオーバーザウォレ

オーバーザウォレット横から

横から見ると間口が広くて使いやすそうです。

オーバーザウォレット小銭入

小銭入れ部分です。

ココマイスターで注文する際、プレゼント用に無料で包装してくれるサービスも利用できます。

個人で購入する方や、大切な方への贈り物など、長く使えるお財布選びに、おすすめです。

外国の方へのお土産にもいいかも。。