お彼岸にお供えするお花、日比谷花壇では、こんな感じで届きます

2020年1月28日

お彼岸のお花

お彼岸といえば、春分の日、秋分の日を前3日間、後3日間の合計7日間になります。

今年、2017年は、9月20日~9月26日の7日間になります。

スーパーや、コンビニなどでも、お彼岸に合わせてお花が、多く並んでいるのを見かけます。

お買い物に行くと、お彼岸にお供えするお花のほかに、お菓子なども多くみかけます。

ご家族で、お墓参りにでかけてみては、いかがですか。

日比谷花壇_仏事_お盆_お彼岸

日比谷花壇でお花を頼むと、こんな感じでしっかりと大切に届くというのが、イベントに参加した際にみてきました。

届くお花は、こんな感じでしっかりしてい

お花を初めて通販で購入しようと考えた時、生のお花を届けてもらおうとしたら、やっぱり一番に気になるのは、お花に傷は、ないか?とかじゃないかなと思います。

日比谷花壇の勉強会に参加した際、実際に入る箱、お花が入ったところ、取り出したらどんな感じになっているか?

見ることが出来ました。

箱には、中身が見えるようになっていました。→ → これは、運送屋さんが、お花が入っているのが分かるようになっています。分かることで、大切に気を付けて運んでもらうことを考えていました。

日比谷花壇お花お届け箱

何が入っているかが分かっても、転がってしまえば、いちころですよね。→ → そこも、しっかりとカバーしてありました。

お花を箱から取り出すところ

動かないように、しっかりとお花を支えていました。

日比谷花壇お届け。お花動かないようになっています。

こんな感じにしっかり支えられているので、安心しました。

箱から出したお花、型に収まっています

お花箱からだす

お花を出したところです。

箱の中には、初めて開けたら、目に入るように蓋のところに、花粉の方への心遣いもありました。

また、お花のお取り扱いについてなどの入った袋は、箱に貼られていました。

花の入った箱、蓋に花粉注意と丁寧に書いてありました

お花の入った箱に、お花の取り扱いなど貼ってありました

お供えするお花、日比谷花壇で、ぜひチェックしてみてくださいね。

【日比谷花壇】【お供え用】アレンジメント「ペルラ」

お彼岸にお供えする日比谷花壇のアレンジメントになります。

実際箱に入っているお花を取り出したり、見たりして、安心感がありました。

ここまで、しっかりお花を、そして、お花を開ける際の花粉に気を付けてね!

という心遣いは、うれしいなと思いました。