生姜黒蜜を、お湯割りで飲んでみました。

野菜の専門家さんが、農家さんや職人さんと5年の年月をかけて、生姜シロップを完成させたのが、今回の生姜黒蜜です。

生姜黒蜜をレビュー用にいただきました。

実際試すのは、楽しみですね。

生姜黒蜜
生姜黒蜜

天然素材を使用しているので、安心ですよね。

生姜というと、お魚の臭みをとる際に使ったり、ジンジャーシロップとして、飲んだりしたことがあります。

生姜入りの飴玉も、ありますね。

活力アップというイメージがあります。

生姜黒蜜手に取ってみる

そんな感じに、辛くても、のどがイガイガしているときに生姜入りのど飴舐めたり、風邪の時に、お湯でジンジャーシロップにして、身体を癒したりしましたので、生姜黒蜜に、興味津々でした。

生姜黒蜜には、生姜やサトウキビが本来持っている力を薄めたくない、余分な物を入れたくないという想いから、水すら一滴も加えずに作られているというのが、野菜の専門家さんや、農家さん、職人さんによって、作られたこだわりが、あります。

そんなこだわりぬいた、生姜黒蜜です。

実は、妻によると、使ったことあるよ!!

ヨーグルトに入れてたよ!!

とのことでした。

私も、すでに、口にしていたのですよね。忘れていました。。。。



生姜本来の力と風味がしっかり感じられる2倍濃い生姜シロップは、瓶の底に溜まる生姜を見ても、証明できますね。

横に寝かしていたら、生姜シロップが、写真のようになっていました。

ジェネっちDSC_8052-20220413-194304

こだわりの生姜黒蜜は、純度100% 完全無添加です。

みた目も、とても、濃い!!っというのは、分かりました。

素材を最大限に活かしているので、生姜の風味と黒糖の甘くなめらかな味わいが特長ですので、改めて、分かりやすい、お湯割りで、飲んでみました。

ちなみに、原材料はすべて九州産だそうですよ。

九州って、美味しいものがいっぱいあるから、お取り寄せも楽しいですよね。

福岡は、一度遊びに行ったことあります。

屋台で、美味しいもの食べて帰ってきました。

行きは、夜高速バス、帰りは、新幹線を使いました。

高速バス、遠かったな~

でも、格安だから、高速バスで、行きました。

九州産の生姜と、鹿児島産のサトウキビが使われていて、保存期間を調整する麦芽糖は九州のお米だけを使って、完全オリジナルの麦芽糖を製造しているそうです。

商品の開発って、大変ですね。

でも、美味しいもの、素材を活かして、良いものを作るには、それ相応の工夫が必要なんですよね。

保存についても、お米を活かして、麦芽糖と作っているのも、すごいなと思います。

生姜黒蜜成分表見て



実際、お湯割りで飲んでみました。

付属のスプーンと一緒に

量による生姜の辛みも、気にしつつ、ちょっとずつ、お湯を足してみました。

生姜黒蜜は、付属のスプーンを使っています。

スプーンにシロップ注いでます

黒蜜が、ちょうどよい感じになっていましたね。

とろりっと、付属のスプーンに注ぎました。

香りは、生姜です。当たり前ですね。。。。

マグカップに生姜黒蜜が入りました

温活にもおすすめですね。

味見しつつお湯足し

生姜の辛いのも、苦手なので、黒蜜がいいアクセントになっていました。

お湯は、ちょっとずつ味見しながら、足していきました。

とろっとしていて、濃厚なシロップです。

飲みやすくてちょうどよい量で、生姜黒蜜いただきました。

味見しながらお湯割りして、美味しくいただきました

ご飯と一緒に、飲み物お茶がわりに、いただきました。

さすが、ちょこちょこ、味見しながらお湯割りした、生姜黒蜜です。

飲みやすく作れました。

女性の方にとっても、興味深いのは、美BODYですか。

生姜パワーで、燃活しながら、美BODY目指すのもいいですね。

私は、私で活力アップに、続けたいなと思いました。

いろいろなお料理に、スプーン1杯入れてみたいなと思います。

ヨーグルトあれば、それに、生姜黒蜜入れてみると、良いかもです。

適量入れてみてくださいね。

一度は味わってほしい職人さんの無添加生姜シロップ