フォトブックを初めて、作りました。我が家のにゃんこの写真集

2021年8月23日

我が家のにゃんこ

我が家のにゃんこをアルバムにしました。

マイブックを利用して、素敵なアルバムに仕上がりました。

我が家のにゃん子が写真集に

今までデジカメで撮りためた写真をこのように写真集として、素敵なものに仕上がりました。

まるの写真集

ハードカバーで、クリアなケースもついてきました。

マイブックは、自分で撮ったデジタル写真をインターネットから送るとオリジナルの写真集にして届けてくれるサービスです。

そして、写真を好きなページに張り付けたり、文字を入力したり、デザインを選んだりできます。

一つのアルバムにするための作業を、専用編集ソフト(無料でダウンロード)を利用して作り上げていきます。

パソコンと、ネットに繋がっていれば制作から注文まで、簡単に出来ます。

今回初の注文でMyBookART ハード 180S 20Pを選んで注文しました。

我が家のにゃんこ表紙

表の表紙は、こんな感じに仕上がりました。

我が家のにゃんこ裏紙

裏にも、こんな感じに仕上がりました。

我が家のにゃんこa

作って初めて知る感動。表紙から、裏紙、中身まで、全部注文した通りに仕上がっています。

作っていく過程で、どの写真をどこに貼るか?

文字や、写真の代紙部分の色や、デザインも選べるので、結構楽しかったです。

また、妻にも相談しながらの制作でしたので、2倍も3倍も楽しかったです。

20ページという枠ですが、初めてのアルバム作りも大成功です。

また作りたいと思います。

オンデマンド写真集作成サービス フォトバック