一頭の馬から作り上げる希少な革コートバンの小銭入れが、気になるぞ!!

2014年12月15日



日本の職人さんが丁寧に作り上げている革製品を扱っているココマイスター。メイドイン・ジャパンの繊細な作りに世界中でも注目されている匠の技。

革のいいところを、丹念に作り上げているからこそ!!リピーターも多いと思います。ココマイスターの製品の人気な商品は、販売されるとすぐに完売してしまうくらいなのです。

手作りだから、数量も限られてしまうというところもありますが、再販を待ち望んでいる方もたくさんいるそうです。

私も名刺入れを購入し、使ってるのですが、質感等とても満足しています。

丁寧に使っているか?というと、そうでもないところが、作っていただいた職人さんに申し訳ないように少し思います。革なので、たまには拭いてみたりした方が良いのかな?手になじんでいるので、名刺交換の際もスムーズに使えているので、満足です。

名刺入れ

コードバンの2つ折りの財布は、まだ箱にしまったままになっていて使っていないのですが、一頭の馬から革として使う部分もわずかというのですから、ほんと希少価値の高い革なのだとココマイスターのホームページを見ていてよくわかります。

経年変化も楽しめるということで、使いこむのが楽しみなお財布です。今使っている財布も気に入っているので、まだ使いそうにないけど、大切に保管しているところです。

コードバン2つ折り財布

コードバン2つ折り⑦

コードバンの2つ折りの財布、使う機会を考えているところです。

さて、先日同僚から、お財布について質問を受けました。男の人は、お札入れ用と、小銭入れ用の財布を2つ持っているの?と聞かれました。

私も、小銭入れとお札は別々に使用しているので、そう答えました。

私の理由は、小銭がたくさんあるときに小銭入れがあるといいなと以前感じたことがあり、2つの財布を持つようになりました。

最初は、一つの財布でよかったのですが、お札よりも小銭の方がたまっていく過程で、お財布についている小銭入れ部分が壊れてしまい、別々にしたこともありました。

そんなこともあって小銭入れを別に用意することに。。。

確かに、お札と、小銭をしまう際には、面倒くさくなることもあるのも事実あるのですが。。。。

コードバンの小銭入れも再販されたら、欲しくなりますね。

コードバンの2つ折り財布は、こちらでチェックです。

2014年7月2日記事を更新しました。