パソコンフェア2011、シマンテックストアで話を聞きました

2018年5月2日

パソコンを使っている方なら誰しもがウイルス対策や、セキュリティソフトを使用していると思います。

そんな中で、ノートンで有名なシマンテックストアさんにお話を伺うことが出来ました。

ウイルス対策、セキュリティ対策は、インターネットを使う私にとっては、大切な個人情報を守ってくれることや、安心してパソコンライフを楽しむことが出来るかどうかが、これらのソフトの技量によるものだと思います。

いろいろ対策ソフトがある中、他のソフトではなく、ノートンを選んでもらうために、何かいいお話が聞けるか楽しみでした。

シマンテックストアは、オフィシャルオンラインショップということで、家電量販店などでの購入とは違い、手にとって見ることが出来るわけではないので、どうアピールするか興味深いものです。

しかし、よく考えてみると、家電量販店で、実際手に取るパッケージ版も、箱などに書かれている説明などに書かれていることが、基本になりますから、率直にアピールできる、ホームページ上でじっくり、ノートンの魅力、使う側の向き不向きも分かって、購入しやすいのかなと、改めて思いました。

ノートンの安心と充実のおすすめポイント

〇有効期間中、無償で最新バージョンへアップグレードが出来るので、いつでも最新機能でパソコンが保護 されます。

〇2年版、3年版なら年ごとの更新の必要はなく、さらに毎年延長するより安くお買い求めいただけます。

〇有効期間中は、電子メール・ライブチャット・お電話などの充実のサポートを無償で提供。

 安心してネットライフを楽しめます。

この三つ目のサポートが充実しているところが、私は特にいいなと思います。

不安なところをいろいろ聞いて、解決できるからです。

自分のことは自分で守ることも大切だけど、そのための準備は、怠りたくないです。

どういった方が購入されるのかを伺うと、30代から40代の男性が6:4という感じでパソコンを使う環境の方が多いとされる年代なのだと思いました。

私も40代なので、この購入される年代とぴったりくるので、納得しました。

シマンテック ノートン

写真にある、「たかがデータ?いいえ人生」という言葉が実に重く感じました。

また、オンラインショップで、購入は、ダウンロードが一番多いそうです。

決済が済めばすぐ使えるというところが大きいと思いました。

クレジットカードで決済が8割だそうです。もちろん、コンビニ決済など、さまざまな方法での決済が可能ですから、それぞれの決済方法でということでいいと思います。

すぐ使いたい!!試したい!!安心、安全のために必要なものは早めに決めたいものです。

また、シマンテックストアでは、プレゼントキャンペーンや特価キャンペーンを定期的に実施していますので、キャンペーンのお得な情報をキャッチする上でも、ぜひとも、ホームページをチェックしてみてください。

シマンテックストア

一番人気はなんですか?と聞いたところ、ノートン360 ということでした。

あらゆる脅威に備える、最強というこちらのソフトです。

ノートン 360 バージョン 5.0

ダウンロード版がやっぱりオススメします。パソコン3台まで利用可能。

ウイルス/スパイウェア、インターネットワーム、不正侵入などからの保護や、オンライン詐欺(フィッシング)対策から、パソコンを最適な状態に維持します。

最強のオールインワンセキュリティサービスということで、人気があります。

もうひとつ、最近携帯もスマートフォンに変えたという方多いのではないでしょうか?

ネットがパソコンとほとんど変わらず、携帯性を考えるととても素晴らしいものだと思います。

私はまだスマフォではないですが。。。

フィッシングなどによる個人情報が漏れるという犯罪が増えているそうです。ほんとに怖いです。

知らないうちに被害にあうなんてことがないように対策しないといけないと思います。

そんなことで、シマンテックストアでも対策ソフト販売していました。

便利なアプリをダウンロードすることによる被害も多いそうです。

シマンテックモバイル

携帯電話がリモートコントロールされている実験を見ました。

簡単にアプリを使うことでそんな被害にあうんです。怖いです。

まだ対策されていない方がいたら、出来る限り早く対応した方がよいと思います。

パソコンを扱うときのように慎重に、きちんとした対策をしていかないといけないですね。

貴重な時間をいろいろ質問に答えていただいた、担当の方ありがとうございました。勉強になりました。

シマンテックストア

2015年1月8日記事を更新しました。